マッチ・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

本日9月16日はマッチの日!!マッチて言っても近藤真彦じゃないですよ。。。。。

 

つまようじの先っちょが赤くまん丸のマッチですわ!!今の子供たちじゃ見たことも触ったことも無いかぁ??

 

チ~フが子供の頃は、マッチでろうそくに火をつけたりと色々な思い出がありますね。

 

あっそうそう、燃えた後の独特のニオイがたまんないだよね♪♪

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

エフテックTシャツ入荷!!ご注文頂いてますお客様は、お引き取りお待ちしておりますよ♪♪

 

サイズ・カラー・素材などなど、店内のカタログからチョイスできますので、ご来店の際にはご注文お待ちしておりますよ。

 

 

オイルポンプらかのオイル漏れのKH400さんは、朝一番で漏れのチェック!!

 

ふぅ~カンペキに止まってますわ。オイル漏れ系統の修理って正直、次の日に漏れてないか不安で眠れないですわ(涙)

 

オーナー様!!ビシッと止まってますので、お引き取りお待ちしておりますよ。

 

 

エンジンO/HのMk2さんは、エンジンパーツのブラスト作業も終わりましたのでゴシゴシと洗浄!!

 

まぁ二度目ですので、汚れって言うほどの汚れも無いので洗浄も楽なんですけど。。。。。

 

 

メーター交換でお預かりのヨンフォワさん!!

 

ちなみにエフテックでは平成のヨンフォワさんの入庫は初めてなんですわ。

 

第一印象は、昭和のヨンフォワと比べるとカナリ大きいですわ!!

 

 

元々のメーターがアクティブさんの小さなメーターで、殆ど見えない状態。。。。。(汗)

 

お持ち込み頂いたのが、社外のリプロ??なんでしょうか??

 

オーナー様のお話ですと、このスーパーフォアのメーターなら取付可能!!と言うことで購入したらしいんですけど、調べていくうちにハーネスやらナニやらと確認してみると、取付不可能の様子でしたよ。

 

年式間違えなんでしょうか??チ~フにはチンプンカンプンな年式ですので、何が流用出るのか全く不明ですわ。。。。

 

 

ケースもしっかりと乾きましたので、ペタペタとマスキング作業!!

 

流石につい最近やったので、作業も早い!!ええっ二度目ですから。。。。。

 

 

はるばる大阪からの顧客様は、お友達のZ1-Rのミッションのアウトプットシャフトベアリングの破損で搬入!!

 

フレーム関係キレイにしたいから、エンジンを下ろした後日に引き上げに来ますわぁ!!っと

 

まぁ何度も何度も足を運んでいただくのは申し訳ないので、30分以内にエンジン取り外し完了!!
 

オーナー様!!込み合ってますので少々お時間下さい(汗)エンジン分解してお見積りしますね。

 

 

Mk2さんはマスキング・ペイント・マスキング・ペイントと順序良く作業を!!

 

気温も高すぎず丁度エエですわ!!それにしても塗り上げるのも今日は早いわぁ!!二度目だからかぁ。。。。

 

 

セルモーター不良のCBさんは、コイルが巻き替えからご帰還!!

 

パッと見はコレをどうやって巻き替えるの??ってぐらいなんですけど、流石はプロフェッショナルですわ。

 

 

ゴソゴソと組み込んで、キュルキュルキュルと早く元気良く回るようになりましたよ!!

 

お引取りお待ちしておりますね♪♪

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★