まずい・・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

昨日の晩飯なんですけど、安い安い大好きな嫁が賞味期限ぎりぎりの色々な野菜をカットして詰め込んであるパックを3袋!!

 

野菜炒めを作ってたんで、横でパクリとつまみ食いするとコレが超マズイ・・・・・何がまずいってキャベツやその他の野菜がまずすぎる・・・・

 

ん~これだと子供たちは絶対に食べないレベル・・・・大人でも食べないレべルなのでチ~フ特製の中華飯風にアレンジしたんですわ!!

 

丼ぶりに白飯のせて、超サービスでふわふわの卵焼きのせて、野菜炒めとトロミをつけてごまかした中華あんをのせれば完成♪♪

 

キニナル子供たちの反応なんですけ、ナニ今日のご飯!!超うまいじゃん!!って。

 

料理って奥が深いわぁ。。。。。。。

 

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

さぁ本日もCBさんの腰上O/H続きを!!

 

ピストンクリアランスに問題の無かったので、ピストンはSTDのままでリングの交換♪♪

 

排気量もチ~フ拘りのオリジナルのままで楽しむ736ccですわ。

 

 

シリンダーヘッドはパッカンパッカンとバルブのすり合わせなどなどの下ごしらえを。

 

 

シリンダーヘッドも搭載して、ココからがCBの重要な部分!!

 

そう、オイル漏れの原因となる部分を丁寧に対策等をしながら慎重な組付け作業が続きます。

 

 

カムシャフトも搭載して、バルブタイミングもきっちりと調整♪♪

 

シングルカムですので調整も簡単なような複雑なような・・・・・・・

 

 

オイルパンもキレイに洗浄してコンプレッションの確認!!

 

ビシッと綺麗にコンプレッションも揃って腰上完成ですわ♪♪

 

さぁ搭載作業はプロフェッショナルに連絡してますので、お願いしますよ!!

 

 

チ~フの中坊時代の同級生は、インカム入荷しましたのでご来店を!!

 

アーでもないコーでもないと言いながら一生懸命取り付けてましたわ(笑)

 

取付後はスマホとリンクしてミュージックや電話したりと、42歳のおっさんは嬉しすぎて大はしゃぎ。。。。。。(汗)

 

 

エンジン完成したCBさんは、センタースタンドを立てるとリアタイヤが着地・・・・・CBあるあるなんですわ。

 

今回はセンタースタンドに小細工をして丁度エエ具合になるように加工を!!

 

オーナー様!!エエ感じでしょ。

 

 

フロントタイヤはスリップサインギリギリって感じですので交換作業を!!

 

いやぁ~エンジンが乗っていないだけで、色々と作業が楽々になるんですね♪♪

 

チ~フの予想なんですけど、現段階でエンジン関係を省いた重量は100キロぐらいなんじゃないでしょうか??

 

超キニナルので明日に重量測定してみますわ。

 

 

カナリお待たせしております!!いやぁお待たせしすぎたかもしれません・・・・・Mk2さんのエンジンの続きを!!

 

サンドブラスト作業は終わってますので、ネジ穴のお掃除と面をシコシコとオイルストーンで下ごしらえを。

 

来週中までには、ペイントまで終わらせて9月中旬にはエンジン完成!!の予定で進めておりますよ。

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★