教わる・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

昨晩は、年長の息子に「パパ!!ピクミンのゲームやろうよ♪♪」ということで「エエよ!!」と。

 

「パパやり方おぼえている?、ココのAボタンをオスだよ!!、覚えてる??」と、細かく説明を・・・・・

 

息子にゲームのやり方を教わる年齢になったんだぁ(涙)

 

 

 

本日は晴天~で、朝一番で継続検査へGO♪♪

 

検査は一発合格で、フラッと試乗して絶好調で車体&機関も問題ナッシングですね!!

 

 

同業者様からは、ボルトの中心に穴を開けといて!!っと。。。。

 

何やら、マッハ系統の固着したシリンダーを抜き取る道具にするそうですわ。

 

ええっこの業界は専用道具より、思いついた知恵を使ったスペシャルツール作りが基本ですわぁ。

 

 

思うように進んでないLTDさん・・・・・さぁ本日は何とかエンジン始動まで!!と思い作業スタート♪♪

 

まずは、ピストンをセットしてシリンダーとドッキング!!

 

 

バルブはシムとのクリアランスをチェックして、必要ならばステムエンドカットして調整などなど地味に時間がかかるんですよ。

 

 

テンショナーは純正廃盤・・・・・

 

アイドラーギアーもラバーがすぐに剥離するらしいと情報が・・・・

 

って事で今回のテンショナーとアイドラーギアーは、PAMSさんのリビルト品に交換を♪♪

 

 

シリンダーヘッドを搭載してシム調整からの、バルブタイミングの調整もビシッと!!

 

バルタイがエンジンの組上がりを左右するんですわ♪♪

 

 

カムカバー取り付けてオイル注入して本日終了。

 

ん~エンジン始動まで出来ずに残念・・・・無念・・・・・

 

エンジン始動は明日に持ち込みですわ。。。。。。

 

 

おっと皆様にご報告が!!

 

長年エフテックの代車で活躍してましたグラストラッカーさんが、本日ご成約となりました♪♪

 

嬉しいのか悲しいのか。。。。。

 

知らないうちにキズが増えていったり・・・・・

 

ハンドルが知らぬ間に曲がってたり・・・・・・

 

代車に出したら、ピカピカに磨いてくれたり・・・・・・

 

エエ思い出ですわぁ♪♪

 

って事で、250ccの代車は無くなりましたので、これからは50ccの代車のみですが、一応125クラスの代車を検討しております!!

 

ボロで構わないので、125クラスのオートバイの買い取り強化してますよ!!

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★