きもぉ・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

本日6月4日は虫の日ってラジオでアレやコレやとやってましたわ。

 

昆虫とかって、子供のころは死ぬほど捕まえたりしてたんですけど、大人になったら捕まえること無いわなぁ・・・・・

 

大人になるとカブトムシでさえ、ひっくり返してまじまじと見て見ると・・・・・ゴ〇ブリにしか見えない。。。。。

 

結局は、気持ち悪いよぉ~って感じで触れなくなりましたわ(汗)

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

本日も、納車整備中のゼットワンさんをゴソゴソと!!

 

ゼット系の泣き所のジェネレターカバーからのオイル漏れは、ハーネス交換して漏れ止め対策を♪♪

 

今までにいろいろと試してますが、今のやり方が一番漏れる確率が低いですね。

 

ハンドル関係もほぼほぼ取り付け完了で、残すはエンジンのみって所ですわ。

 

 

お預かり中の真紅のヨンフォワさんは修理開始♪♪

 

 

ウインカーを点灯すると、フロントのみが左右点滅する謎の症状・・・・・

 

オーナー様に事情聴取したところと、最近のナイトツーリングで気づいたとか??

 

 

頭の中で考えて・・・・・・あっアレしかないと思い、チェックを!!

 

やっぱりフロントウインカーのアース不良が原因でしたわ。

 

アースワイヤーを作成して、マイナス端子にしっかりと接続してバッチリ明るく点滅するようになりましたわ♪♪

 

恐らくですが、最近気づいただけで、ずっと前から左右点滅してましたね。。。。。。。

 

 

納車整備のゼットワンさんのシリンダーヘッドは、外人さんがペタペタと色塗りしてくれてましたので、剥離剤でペイント剥がしを!!

 

シルバーが剥がれてきたと思ったら、下からはブラックが・・・・・(汗)

 

剥離剤が古いのか??中々剥がしきれないので、明日に新品の剥離剤で再チャレンジしてみますわ。

 

 

シリンダーとピストンは身長測定を!!

 

今回の結果は問題ナッシングでしたよ♪♪

 

続いてピストンリングギャップの確認もして、ギャップクリアランスもOKね♪♪

 

 

さぁ本日も外装チェンジのなどなどのゼットワンさんは??

 

ん~~~~~と眺めて・・・・・・終了やなぁ。。。。。。

 

 

修理などなどでお預かりのMK2さんは、ゴソゴソと作業開始ですわ。

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★