どうもぉ~エフテックです!!
子供たちは長い長い休みモード・・・・暇すぎて、小5の娘が年中の息子に読み書きなどなどを教え込んでますわ。
ひらがなの読み書きはマスター♪♪
2桁の足し算・引き算もマスター♪♪
掛け算の九九もマスター♪♪
昨日なんて、掛け算のひっ算もマスターしたと大喜び♪♪
覚えこみが早すぎて、チ~フもビックリですわ(汗)
お次は、エンジンのO/Hでもマスターしてもらって、楽しようかなぁ(笑)
さあさあ今日のエフテックは??
さぁ昨日に引き続き、Z1さんの続きだわぁ!!
車両に似合わないレーシーなラウンドタイプのオイルクーラーから、レトロな純正オプションタイプにチェンジ♪♪
コレにてすべての作業完了ッス!!
お次は、Z1さんのタイヤチェンジのご来店!!
カレコレ、レストア販売してから2年ほど経過・・・・実に2年がアッという間って思う年頃にオーナー様も。。。。
まだまだ若いオーナー様!!30代なんて、一瞬で終わりますので覚悟を(笑)
今回のタイヤの銘柄は、オーナー様があこがれのTT100GPをチョイス♪♪
フロントタイヤはF11とさほど変わらない外径・太さなんですけど、リアはK87と比べると細くて外径が小さい・・・・
130のTTですと太すぎる・・・・中間ぐらいのTTが有ればと。。。。まっ結果は無いので我慢ですわ(汗)
レストア中のFX1さんの作業もソロソロボチボチと・・・・・
再メッキパーツは再メッキに出す前に、洗剤に漬けこんで、高圧洗浄で油汚れをスッキリと!!
ゴソゴソとしていると、おおっ!!PMCさんの今年度のカタログ入荷!!
まずは、コーヒーでも飲みながら新作パーツは有るかなぁ♪♪と物色タイムを。
有難いことに、純正廃盤パーツなどのリプロなど数点ありましたので嬉しいですわ♪♪
納車整備中のヨンフォアさんは、外装の交換作業を!!
オーナー様がどうしてもレッド外装で乗りたいとリクエストを!!
って事で新品レッド外装セットをプレゼント!!じゃなですけど・・・・・お買い上げアザッス♪♪
タンクキャップやコックなどを移植ですね。しかし新品の外装は極力触りたくないわぁ・・・・・・・
外装チェンジでどうやぁ~オーナー様!!憧れの真紅のヨンフォアやぁ♪♪
まだまだ数点のパーツ入荷待ちになってますので、もうしばらくお待ちくださいね。
レストアFX1さんは、フロントフォークの組み上げ作業を開始していきますよ!!
まずは、来週中に自立して腰下まで搭載!!の予定で進めておりますよ♪♪
あっ期待はしないでね(汗)
じゃ。
エフテック モーターサイクル
愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223
営業時間 PM14:00~18:00
定休日 月曜日・その他はホームページでご確認下さい。
★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★
★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★