なめとった・・・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

昨晩なんですけど、子供たちが腕相撲をしてたんで子供たち3人まとめて両手でかかってこいと!!

 

まぁ~余裕だわなぁ~って余裕ぶっこいてたんですけど、完全に完敗。。。。。。。

 

おかしいなぁ~と思って、今年度に中一になる息子とタイマンを!!

 

息子は両手でチ~フは片手でやったんですけど、コレが思っていた以上に強くなってるんだわ・・・・コレも完敗。。。。

 

近いうちに息子に負ける日が来ると思うと、超くやしぃ~わ。。。。。。。。負けるとなんかムカツク。。。。

 

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

まずは、ご成約頂いておりますKZ1000さんの国内新規登録を♪♪

 

数日間の為に6000円の自動車税はもったいない。。。そう言う事ですので、4月まで待ってたんですわ!!

 

長かったような短かったような・・・・・オーナー様はニヤニヤしながら長く感じてたんでしょうね(笑)

 

検査は一発合格だったんですけど、譲渡証の書類不備が発覚・・・・・一度エフテックに出戻りでしたわ。。。。。。

 

 

検査終了後は、ガススタでガス満にして試乗タイムを♪♪

 

ん~何にも問題ナッシング!!このまま納車しても問題ないのでは??

 

念には念を入れて、いつも通りの走行距離に達するまで乗りますよ!!

 

 

お次は、シリンダーヘッドのみの修理のご依頼を♪♪

 

ええっ持ち込みの修理もしてくれるの??って、モチのロンでOKですよ!!

 

 

Z系の泣き所のカムシャフトホルダーのネジ穴が・・・・・・ズルズルですわ(汗)

 

バルブ等は分解はしないとオーナー様が言ってましたので、マスキングテープで養生を!!

 

マスキング後は安心してドリルでゴリゴリと下穴作業できますわ♪♪

 

 

今回のご依頼は2か所ほどなんですけど、組み込み時に他のネジ穴がズリッとならないことを祈るのみですわ。。。。。

 

明日に、ご注文頂きました純正パーツも入荷しますので、入荷次第ご連絡しますね。

 

 

エンジンO/H中のZ1000Jさんは、ボーリング作業も終了してますので測定タイムを♪♪

 

ボーリング屋さんを信頼してないわけじゃないんですけど、念には念を!!とデータを残したいので。

 

 

リングギャップもしっかりとチェックして少~し調整などなどを!!

 

やっぱり新品ピストンに新品リングは気持ちエエ~っすわ。

 

 

超ヤレヤレヤレヤレのKZ900さんは、ステムベアリングに違和感が??

 

10年も経過してかなりの走行距離を走ってるので、さすがにガタガタになりますね。

 

今回は、サビが酷くてライトステーとインナーチューブが固着・・・・・・カナリ手こずりますわ(涙)

 

作業も完了しましたので、これで10年は大丈夫かなぁ??

 

 

KZ900さんは作業完了しましたので、Jさんの組み込み作業を再開!!

 

組み込み始めると丁度オーナー様がご来店♪♪

 

オーナー様が、組み込み作業を見れることは稀な事ですので、ラッキーだったんじゃないでしょうか。

 

 

オーナー様に見守られながら、コツコツとご説明しながら作業で写真の撮り忘れ(汗)

 

バルブタイミングもシム調整もバッチリ調整♪♪

 

 

カムカバーまで取り付けて、今日の作業は終了~。。。。。

 

明日には試乗して完成予定か??

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★