石・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

先日に、一番下のチビのご機嫌が悪く、チ~フの肩にガンガンと頭突きを(汗)

 

まぁ石頭なのか何なのかわからんけど、コレがなんとも言えないぐらい超痛い、でも本人はケロッとしてる・・・・

 

次の日なんて、首が痛くて回らないほどなんですわ(涙)

 

結局は可愛いから怒る事も出来ずに何寝入りですわ・・・・・ただそれだけの話。。。。

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

本日は市役所まで、ご成約いただいておりますレッツ4さんの登録に♪♪

 

相変わらず賑やかな市役所!!

 

普段の生活をしていれば、年に一回も用事の無い場所なんですけど??こんな平日に皆さんにどんな用事で来てるんだろう??

 

仕事は休んできてるのか??

 

いつも気になる疑問なんですわぁ。

 

 

納車整備中のKZ900さんは、付け沖しておいた錆び取り剤を抜き取って洗浄を♪♪

 

オーナー様!!ごっそりと錆も取れて内部はピッカピカですよ。

 

しかし真冬の時期なんですけど、水を使う作業がそれほど苦にならないですわ。

 

良いんだか、悪いんだか。。。。。

 

 

腰上O/H中のZ1さんは、タペットに穴あけて小細工を!!

 

少しでもフリクションを減らしてスムーズな吹け上がりに♪♪

 

あっちなみに真似しようとして、フツーのドリルの刃では刃が立たないので。。。。。

 

 

続いてオイルパンを取り外してお掃除を♪♪

 

サラッと取れてガスケットも新しめ??

 

おまけにオイルポンプもリリーフバルブ付きの新しめ??

 

まったく記憶にないんですけど、もしかしたらチ~フが過去にお掃除してポンプ交換したのか・・・・・(汗)

 

 

さてさて少しでも気温が上がったお昼には、ナンバー取得したレッツ4さんの試乗タイム♪♪

 

やっぱりスズキの原付は、スタート時の加速がイイですね。

 

オーバーホールしたエンジンも好調好調!!当たり前かぁ。。。。。。

 

 

大きなつづら箱がようやく到着♪♪

 

長かったわぁ~カレコレ発注してから4か月ほど待ったでしょうか??

 

箱と養生テープが海外だなぁ~って感じでカッコイイですね。

 

カッコイイから開けずにこのまま飾っておきましょうかね。。。。。

 

 

エンジンO/HのCBさんは、入荷したインシュレーターを取り付けって思ったら??

 

すべて同じインシュレーターと思って勘違い・・・・・

 

1・4番が同じで2・3番が同じなんですわ(汗)

 

 

ひとまず2・3番は元々の中古を取り付けてエンジンの始動確認を!!

 

何機組み上げたかわわからないですけど、エンジンは無事に始動した瞬間はやっぱりホッとしますね♪♪

 

 

箱に閉まったまま放置しようと考えたんですけど(笑)

 

オーナー様に、殺さ〇そうですので作業スタート。。。。

 

サーキットの縁石でヒットしてし微妙に曲がってしまったので、オーナー様のご希望のまったく同じホイールにチェンジ。

 

修正でも全く問題は無いとは思うんですけど、バブリーなオーナー様ですわ。。。。

 

修正して売ればエエ金額になりそうですね。

 

 

フロントホイールは取り付け完了♪♪

 

元々のホイールと比べると若干色が濃く見えるのは、劣化なのか??塗料の変更なのか??

 

 

リアホイールも交換作業中~。

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★