微妙・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

さあさあ皆様お待ちかねの、年末恒例の年末ツーリング♪♪

 

目的地はチ~フの独断の判断で決定いたしました!!

 

エフテックからは1時間~1時間半ってとこでしょうか??多分ですけど・・・・

 

暇だから行こうかなぁ??

 

丁度、予定も空いてるから行こうかな??

 

まぁしょうがないから付き合ってやるか??

 

て方は、チ~フまでバシバシとご連絡をお願い致します!!

 

で!!今の所の降水確率が80パーセントの微妙な感じ・・・・・・

 

雨に打たれながら走る気もしないので、当日のご参加の判断は各自でお願いします。。。

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

RCMのZ1さんを試乗!!

 

いやぁ~キン○マが縮こまるぐらい緊張しますわ(汗)

 

しっかりとパワーもあって、ハンドルも近くてポジションも乗りやすいですね♪♪

 

よしよしオーナー様!!問題ナッシングですので、お引取りお待ちしておりますね!!

 

 

つい先日にアメリカから入荷しましたZ1♪♪

 

外装・マフラー以外は殆どオリジナルでキレイな車両ですよ!!

 

後は、エンジンがフツーに始動してくれれば問題ないんですけど。。。。

 

 

点火系統のチェックをしてプラグはバチバチと元気よし!!

 

キャブレターは、こんな時の為に用意してある、始動用キャブレーに交換!!

 

キュルキュルキュっとセルモーターで始動しましたわ!!

 

後は、エンジンに異音が無いか??

 

ミッションのギアーは全て切り替わるか??

 

などなどチェックして、問題ナッシングですね♪♪

 

75年式のZ1になりますので、キニナル??って方は即ご連絡を!!

 

お好みの仕様でお見積もりしますよ♪♪

 

 

腰上O/Hでお預かりのZ1さんは、エキゾーストスタッドをM8タイプに変更を。

 

ポキポキと折れて、大きな出費になる前にサクッと交換がオススメですね!!

 

 

お次は、ねじ穴のお掃除とカムホルダーボルトのトルク抜けは??

 

組み上げている時に、ニュルッとなったら汗が止まりませんから、ココは入念にチェックですね!!

 

必要に応じて、ヘリサート加工やロングボルト加工を!!

 

 

今回はヨシムラステージ1をチョイスしますので、カムノーズの干渉部分を切削加工!!

 

ココも必要に応じて、最低限の切削ですね!!

 

無駄にガリガリと切削されてるのも見かけますけど、基本的には何でも最低限の方が長持ちしたりしますね。

 

あっ予算は最低限ですと、逆に短命ですけど・・・・・・・

 

 

続いて、燃焼室のカーボーンをゆっくり丁寧にキズを付けない様に除去♪♪

 

こうやって無言で作業していると、言葉を忘れそうですわ。。。。。。

 

 

ガッタガタのバルブガイドは引っこ抜いて、ポートの加工を!!

 

ポートの加工も必要最低限で、大きく削りすぎず丁寧にスムーズになるように心がけを!!

 

今回のO/Hでコレが一番時間がかかるんだよねぇ・・・・・・(涙)

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★