ナイト・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

さぁ本日は、第2回原付ナイトラーメンツーリング♪♪

 

で!!本来ならば原付がメインなんですけど、今日は大型バイクで・・・・・・

 

チ~フは原付が良かったんですけど、言いだしっぺが大型バイクなんですわ(汗)

 

今日は、お初のラーメン屋さんなんでドキドキですね!!

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

納車整備中のゼットワンさんは、ヘッドライトレンズの交換を!!

 

なになに??バルブだけ交換すればいいんじゃねぇ??って

 

 

交換前のレンズは、シールドビームって言ってレンズごっそりが球だと思ってもらえれば分かりやすいでしょ!!

 

右側の交換するレンズは、H4バルブって言ってド定番のバルブですね♪♪

 

LEDバルブの今の世の中じゃド定番じゃないか・・・・・・

 

コレにて作業完了しましたので、来週そうそうに国内新規登録入って来ますね!!

 

 

お次の納車整備車両のニンニンの忍者さんは、キャブレターを取り外し!!

 

この年代になると、キャブレターを取り外すのに一苦労・・・・・

 

ひとつ思う事は??新車生産時ってどうやってキャブレター取り付けてるの??って疑問が。。。。。

 

誰か~手伝ってくれ~!!

 

俺がコッチを抑えておくからそっちを押し込んでくれ!!

 

って言ってるのか??

 

そんなわけ無いわなぁ(笑)

 

 

キニナル中身は??

 

おおっ意外とフレッシュ!!香りがね・・・・・・

 

大きな腐食も無く、簡単にキレイになりそうでホットしますね♪♪

 

一先ずパーツを発注して入荷まで待ちですわ。。。。。。

 

 

あらあらカゲさんは??

 

珍しいRD50で、Zのクラッチ一式を購入に♪♪

 

しかもこのRD、オリジナル外装に全体的にフルオリジナル??

 

コンディション良すぎますわ!!

 

いかんいかん、こんなの見ると物欲が・・・・・

 

 

レストア途中に完売のJさんは??

 

まずは、作業台にセット!!

 

 

ゴソゴソと足回りを分解!!

 

せっかく組み上げた車体なんですけど、今回は足回りをバリッとカスタム♪♪

 

さぁ忙しくなるぞぉ!!

 

 

お次は、コチラも在庫車両レストア中のローソンさん!!

 

完成予定は春??

 

夏??

 

秋??

 

冬かぁ・・・・・・

 

 

早そうなKZ900さんは、オイルチェンジでご来店を♪♪

 

4-2-1構造のエフテックメガホンを外したついでに、集合部分を分解してクルッと90度回転!!

 

1-4・2-3の特製から1-2・3-4に変更を。

 

スムーズさはなくなってしまうんですけど、低速のパンチが増すんですわ!!

 

オイルチェンジありがとうござます!!

 

 

そうそうそう!!ついにこの季節がやってきましたよ!!

 

ナニを隠そう??いやいや隠してないか・・・・・PMCセールが月曜日から始まるよ~♪♪

 

事前に予約受付してますので、明日のご来店ジャンジャンとお待ちしておりますよ!!

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆