神楽月・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

今日と明日は、ツクバサーキットでテイスト・オブ・ツクバ開催してますね♪♪

 

年々と各クラス共々タイムアップしているので、今回もドキドキわくわくと結果が楽しみですわ!!

 

来年あたりには、顧客様がチャレンジする様子??いやいや強制参加・・・ですので、そっちも楽しみです。

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

通勤途中に豊橋駅まで??お客様を快速通勤車両のスクーターでお迎えを♪♪

 

オッサン2人でスクーターに跨っている姿・・・・・・周りの方はビックリでは??

 

確かに、中々見かけない光景と言いますか、見たことねぇ~わ(汗)

 

おっさんは・・・・いやいやお客様は車検完了のCBさんの引取りですね!!

 

久しぶりに長々と楽しいお話ありがとうございまた♪♪

 

帰り際には、チ~フも一緒に試乗がてらお見送りを!!

 

CBオーナー様は、Z系も所有されているんですけど、やっぱりCBがお似合いでしたよ。

 

これからもCBライフを楽しんでくださいね♪♪

 

 

またまた昨日の続きのZ1さんを。

 

本日はリア周りの整備をサクサクッと♪♪

 

今年のタイヤはTT100GPの装着が多い気が??以前までは、交換するのも硬くてキライだったんですわ・・・・・

 

でもでもココ最近は交換するときも、硬いなぁ~って思う事も無いんですよ!!

 

ん~タイヤの質が変わったんでしょうかね??

 

 

ブレーキパネルのブレーキレバーは動きが激シブ・・・・・・まぁタイヤ交換ついでに分解分解♪♪

 

要点を抑えて、スムーズに動くようにグリスアップなどなどで、ドドスコスコドドスコスコとスムーズしんごですわ。。。。。

 

 

ハブダンパーは痩せてしまってガタガタと・・・・・ここらも常時ストックありますので交換を!!

 

チェーンは、ド定番の525コンバートだわなぁ♪♪

 

530が定番だった一昔、今は525が定番なんですけど、520も定番化しつつあります。

 

10年後には428か??そりゃ無いわなぁ(笑)

 

 

クラッチの重さがキニナルとオーナー様??いやいや、お連れの顧客様が・・・・・・(汗)

 

重たいときは、PMCさんのクラッチ軽~くなるキットを♪♪

 

久しぶりに取り付けしましたけど、ビックリするぐらい軽くなりますね。

 

たとえると、CB750K系ぐらい軽いんじゃないの??

 

 

ウインカーステーは純正のロングからショートタイプへチェンジ!!

 

コレもオーナー様のご指定じゃなくて、お連れ様からのご指示(汗)

 

完全に自分のスタイルにして奪おうとしているとしか思えない・・・・・・

 

 

カスタム中のFX2さんは??スプロケット入荷でチェーンのリンク数を確認!!

 

1.2.3.4.5........と一人で声に出しながらブツブツと数えている姿がむなしい・・・・

 

スイングアームが長くなったのと、スプロケットが大きくなったので12リンクほど足らず。。。。。

 

オフセットスプロケットの為、レリーズカバーにチェーンが干渉が。ん~一歩進んで二歩下がった気分ですわ。

 

 

スポークホイールのFX1さんは、ひとまず作業スペース確保の為に一旦仮ホイールで移動を!!

 

ノーマルキャストホイールが本来の姿なんですけど、見慣れたこのFX1に関しては違和感がバリバリですわ(笑)

 

 

サクサクと作業を進めていたZ1さんは??オーナー様とお連れの顧客様とご来店!!

 

まぁ~今日もアレやコレやと、お隣でお連れ様がガヤガヤと・・・・・・

 

本日も「来週末には出来るらぁ」とお連れ様のプレッシャーが(笑)

 

ええ、来週末までには仕上げておきますよ。。。。

 

場所も確保しましたので、Z1さんのフロント周りの分解を♪♪

 

ナゼ場所の確保かと言いますと、分解してインナーチューブに不具合があると作業ストップ・・・・・邪魔でしょ。。。。。。

 

 

さぁ~てとサンパチさんは、イグニシッンコイルが入荷しましたので作業を!!

 

作業をしていると??不具合箇所をもうひとつ発見しましたので、オーナー様にご連絡を。

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆