上がる・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

今日から増税・・・・・・

 

まぁ何か変わったか??って言っても生活は相変わらずですわ。

 

それより、今日は真夏か??

 

消費税上がるより、早く気温下がってほしいですわ・・・・・・

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

エフテックメガホン装着のZ1-Rさんをひとまず試乗を♪♪

 

さぁメガホンマフラーの効果はどうか??

 

以前のマフラーと比べると、明らかに低速から力強くって感じですね♪♪

 

ローギアーのでスロットルをクイッと軽く開けると、交換前もそうだったんですけど、それ以上にリアホイールがズルズルとホイルスピーン・・・・・

 

トラクションがウマくかからないのか??

 

リアタイヤが古いのか??

 

パワーがあっても路面に伝達できなければ無駄ですわ(汗)

 

 

お店に戻ってからは、車検の点検整備の続きを♪♪

 

全体的に良好なんですけど、足回りをそろそろリフレッシュしたいところですね。

 

ブレーキローターに

 

キャリパーに

 

フロントフォークに

 

リアショックに

 

スイングアームもついでに変えようかなぁ??

 

勝手なチ~フの妄想でございます・・・・・・・

 

 

バッテリーはエフテックでご購入していただいているSHORAIバッテリー!!

 

エフテックでご購入品に限り、車検時には専用充電器でサービス充電してますよ♪♪

 

なにやら、内部のセルバランスを整えて良い状態にリフレッシュしてくれるとか??

 

モチロン持込のバッテリーも有償で充電しますよ♪♪

 

 

両手ブレーキのモンキーさんは??

 

10月から自賠責の加入しましたので、町内一周+昼飯買いついでに試乗タイムを!!

 

さすがはドノーマルの50cc・・・・・走りはホドホドですわ。

 

トコトコと街中の隠れや適な飲食店探検したりするのには楽しそうですね♪♪

 

 

サビ取り剤に付け沖しておいたZ1-R2型タンクは高圧洗浄で洗浄を!!

 

ん~サビ取り液が古いのか、少々さびが残ってますわ・・・・・・

 

ひとまず穴あきがありますので、TIG溶接で地道に穴埋め作業ですわ。

 

 

ファイナルカタナさんはオイルチェンジでピットイン!!

 

見た目はデカイけど、取り回してみるとスルスル~と軽く転がるのでビックリしますね。

 

Z系やCB系の旧車などは、重たいでしょ??ってよく言われる事があるんですよ・・・・

 

しっかりと足回りを整備してあげれば、アレッ軽いじゃん!!ってビックリされる事も良くある話ですわ。

 

よくよく考えると、現行車と比べて車重もあんまり変わらないので、軽いのも当たり前ですよね。

 

 

さぁ気合を入れてTIG溶接したんですけど、無理ですわ・・・・・・

 

サビで薄くなっているタンクなんで、溶接の脇からどんどんと鉄板が溶けていく(涙)

 

ん~考えた結果はハンダですべて穴埋めして、タンクコーティングで補修作戦に変更♪♪

 

先が長そうですけど、チマチマと進めていきますわ・・・・・・

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆