うっとおしい・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

相変わらず0120からの電話で「社長様いらっしゃいますか??」・・・・・

 

まぁ~本当にめんどくさいと言いますか、超うっとおしいですわ。

 

電話をしている方も、毎日毎日何軒??何千件??でしょうね??

 

コチラも電話に出ないなんて出来ませんから、作業中に手を止めて作業が無駄に長引いたりと・・・・

 

まぁ手に持っていた工具も無くなって探すはめになったりと・・・・コレはチ~フの物忘れが原因か(汗)

 

 

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

エンジンO/H完了のMk2!!

 

キャブレターのセンターT型ジョイントからの燃料漏れも、一晩でピタッとパッキン膨張♪♪

 

一応、ジョイントを指でグリグリと触ってみたんですが、漏れも無くしっかりと抵抗も感じる事も確認。

 

放置してガソリンが枯渇しない限り問題ないでしょう!!

 

 

天候もよし??

 

曇りで丁度よい気温で絶好の試乗日和ですなぁ♪♪

 

アイドリングも安定して力強く加速もして問題ナッシングだわなぁ。

 

しばしMk2を堪能しながら試乗なんですけど、やっぱりMk2の車体は乗り味が良い気が??

 

フレームの剛性が良いのか、足回りのセッティングが丁度良いのか??

 

お店に戻ってからは、コンプレッションの再確認もしてコレも問題ナッシング!!

 

さぁ残りの大仕事は請求書作りですわ・・・・・

 

 

修復作業中のKZ1000さんはオイルの注入を!!

 

今回は少し変更でブレンドをして粘度の変更を。

 

一定の粘度に拘るより、様々なシチュエーションもありますので乗り方しだいでは色々と試してみるのもありですね♪♪

 

 

さてさてエンジン始動で、アイドリングがなんだか落ち着かない・・・・・

 

まさかのエンジン破損か(汗)

 

一応、コンプレッションの確認を??

 

一番は、ん?

 

二番は、んん?

 

三番は、んんん?

 

四番は、んんんん・・・・・

 

全気筒11キロ台で揃ってましたわ♪♪

 

オーナー様はブログ読みながらドキドキしてたと思いますけど(笑)

 

 

同調の確認を!!

 

ん~少々ズレてましたね。

 

同調は調整してパイロットスクリューは少々絞ってピタッとアイドリングしましたよ♪♪

 

スロージェットを一番手ぐらい下げてもい良いかもですね??

 

 

転倒のオイル漏れであっちこっちと油でベタベタですので、しっかりと洗浄を!!

 

さぁ後はホイールの入荷待ち待で放置か??

 

いやいや、オーナー様の事なんで追加カスタム作業が、山のようにきそうですわ・・・・・

 

 

おっと完全に忘れてましたわ・・・・

 

ご注文いただいておりましたバッテリー入荷してます!!

 

バッテリー液補充して使用出来る状態になってますので、お引取りお待ちしておりますね。

 

 

さてと時間が空いてしまいましたけど、久しぶり??の板金屋さんごっこを!!

 

鉄のパーツは腐食が酷くて、パテを盛って削っての繰り返し作業ですわ・・・・

 

パテ粉のおかげで、手と顔がツヤツヤのスベスベに(汗)

 

サフェーサーまで終わってひと段落ですけど、まだ一仕事と言いますか大仕事が待ってますわ・・・・

 

 

コレコレ??Z1-R2型の燃料タンクですわ。

 

普通に考えればサビも酷く穴あきもありますので、サビ取り液が漏れますわなぁ・・・・・・

 

考えた結果は、布団圧縮パックにタンクとサビ取り液を入れて、掃除機でキュイン~と真空に!!

 

水をはった入れ物に入れて、ピタッと密着させて放置ですわ。

 

ん~どう見ても異様な光景・・・・

 

サビ取りが終わったら、TIG溶接で一つ一つ丁寧に穴埋め溶接地獄ですわ(涙)

 

 

じゃ。

 

 

エフテック モーターサイクル

 

愛知県豊橋市小向町字内田26番

0532-31-0223

 

営業時間  PM14:00~18:00

定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

 

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

 

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

 

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆