汗・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

 

今日も一発目から暑い・・・・・昨日の晩御飯は暑さに負けずに鍋!!

 

しかも辛さが赤から鍋の15番の辛さにチャレンジしましたよ。

 

ん~辛い(汗)息子は辛い辛いって言いながらお茶をガブガブと10杯ほど飲んでましたけど(笑)

 

辛くてもうまみがあってその中にもホッと甘さが??意外と癖になりそうですわ。

 

 

 

さあさあ今日のエフテックは??

 

まずはPayPyaのスターターキット的なものが到着!!

 

ん~どれどれと中身を確認しながら、チ~フの苦手なパソコンやらスマホやらで初期設定を・・・・

 

悪戦苦闘しながら設定完了♪♪たぶんですけど、PayPayで支払いできると思います(汗)

 

 

スポーク&リム交換のZ1さんは分解作業を!!

 

状態の良さそうなスポークとリムなんですけど、今回はステンスポークにアルミリムにチェンジ♪♪

 

 

今回のリムは、オーナー様が以前からワクワクと楽しみにしていたH型リム♪♪

 

チ~フ的にはアルミリムのスポーク張りは正直難しいんですわ・・・・・

 

少しずつニップルを全体的に何度も何度も締め付けないと、リムが歪むんですわ。

 

 

オーナー様、ひとまずフロントは作業完了しましたよ♪♪

 

どうでしょうオーナー様??

 

 

ゴソゴソと作業していると、XJ400さん入庫!!

 

今回はチ~フが以前から指摘しているステムベアリングの交換のご依頼を。

 

パッと見、キレイなXJさんなんですけど、ステムのベアリングが磨耗して直線番長状態・・・・・

 

ハンドルを切ると、ブレーキが引きずる症状も??恐らくハブベアリングでしょうか??

 

パーツも発注しておきましたので、入荷次第作業開始しますね。

 

 

引き続きZ1さんの作業を!!

 

お次はリアホイールですね。コチラもフロント同様ステンスポークにHリム!!

 

 

スポークはバリバリとカットして、ハブはオーナー様のリクエストでバレル研磨でゴロゴロと。

 

 

カフェCBさんは、ハーフカウルの耳部分の固定ステーの製作を!!

 

 

じゃ。
 
 
エフテック モーターサイクル
 
愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223
 
営業時間  PM14:00~18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。
 
★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★
 
★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★
 
☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆