却下・・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!
 
昨日のブログで暑いときには鍋って事で、嫁さんに言ったら本日の晩御飯の鍋は却下・・・・そりゃ好んでクソ暑いときに、辛い鍋なんて食べるヤツそうそう居ないわなぁ(汗)って事で、そんな時はケンタッキーのレッドホットチキン♪♪買って帰ろうかなぁ??
 
 
 
さあさあ今日のエフテックは??
 
昨日の夕方から続いているサンドブラスト作業!!本日も引き続き作業してからの、洗浄作業ですわ。高圧洗浄していると、細かなミスト状の水から虹が♪♪チョッピリ幸せ感じますね。
イメージ 1
 
 
車検でお預かり中のZ1さんは、フロント周りの整備を!!ビリビリサビサビのフロントフォークはO/Hを。
イメージ 2
 
 
インナーチューブは過去に片方だけ新品に換わっている様子ですね。交換していない当時物??と思われるインナーチューブには少々曲がりが・・・・サクッと1/100ミリまで修正しておきましたよ!!
イメージ 3
 
 
クランプのスタッドボルトは絶妙に曲がってますわ・・・・曲がっている原因はクランプホルダーの組み間違えかな??新品に交換しておきましたよ♪♪
イメージ 4
 
 
ブレーキパットはペッラペラ。丁度よい交換時期でしたね!!言い方変えればエコ♪♪コチラもサクッとチェンジを。
イメージ 5
 
 
その他、色々と点検交換などなどを!!キャブレターの同調はズレもなく良好♪♪緩める感触が怪しいプラグは、2番ホールが少々傷んでおりましたけど、無事に摘出してタップで修正!!
イメージ 6
 
 
ヘッドライトレンズは左に90度ほど回転??位置決めのツメが折れてるのか??
イメージ 7
 
 
分解してみると??ツメとか位置もしっかりと固定!!なんだろ??
イメージ 8
 
 
ケースとからレンズのみがクルリと回転しているでしょうね??今回はレンズをごっそりと交換しておきましたよ!!
イメージ 9
 
 
 
またまた原付点検シリーズ入庫!!毎度毎度ありがとうございます。ひとまず明日に仕上げますね。
イメージ 10
 
 
涼しくなった夕方には、リアショックとマフラー交換したZ1さんの試乗を!!4本マフラーから集合にしたので、だいぶパワーアップしましたね♪♪リアショックは新品ですので、しっかり乗ってまずは馴染ませてあげて下さいね!!
イメージ 11
 
 
じゃ。
 
 
エフテック モーターサイクル
 
愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223
 
営業時間  PM14:00~18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。
 
★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★
 
★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★
 
☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆