どうもぉ~エフテックです!!
そうそうチ~フの娘が少し前に「パパの会社の社長ってヒゲどれぐらい生えてる??」って・・・・・チ~フの娘の中では社長って全員ヒゲが生えているイメージなんですわ(笑)ちゃんと教えておきましたよ!!「社長は全員ヒゲが生えてる無いよ」といったらエエッとビックリした様子でしたわ(笑)
さあさあ今日のエフテックは??
昨日に引き続きエリミネーターさんを!!キャリパーインナーパーツ入荷しましたので、下ごしらえしておいたキャリパーに具材の詰め込み作業を♪♪ズリズリに引きずっていたキャリパーも、コレでスルッスルに回るようになりますよ!!

続いてキャブレターインナーパーツも同時入荷しましたので、組込み作業!!コチラも下ごしらえしておいたので、具材の詰め込み作業ですわ!!

慎重にパーツがあまらないように組付け完了♪♪モチロン部品は余りませんでしたよ(笑)

ゴソゴソと作業していると、ワーワーうるさい中学校同級生がご来店(笑)前から気になっていたスマホホルダーのラムマウントをご購入アザーッス!!

装着した画像もブログ乗せといてっとリクエストを♪♪ゴソゴソとスマホを操作して相変わらずバカなヤツですわ、お互い様ですが(笑)事故して「事故原因はスマホのエロ画像見ていたら事故しました」ってニュースになったら爆笑ですけど・・・・ご購入ありがとうございましたm(_ _)m

Z1100Rさんはシリンダーヘッドのバルブの突き出し量の確認を!!突き出しが出すぎていてもアウト!!出すぎの場合はバルブカットで対応ですね。突き出しが少なかったら大惨事・・・・バルブシートの交換ですわ(汗)すべて良好♪♪

インナーシムタイプはヘッド搭載前にシム調整を!!アウターシムと比べると手間がかかるんですわ(汗)ひとまずシム発注してシム入荷まで作業中断!!

夕方になったら・・・またまた同級生がご来店(汗)ヘッドライトのロービームが点灯しないって事でチェック!!H4カプラーの接触不良のようでしたわ。

分解ついでにヘッドライトを明るくしたいって事で、デイトナさんのヘッドライトリレーを投入!!元々があまり覚えてないんですけど、たぶんですけど明るくなりましたわ(汗)いや変わんねぇ~のか??まっイイッか??(笑)

ゴソゴソゴソっとバラツバラのズーマー50さん入庫・・・・これ実はエンジンがシグナス125!!本来なら組付けのみのお仕事はお断りなんですけど・・・・昔一緒に働いていたパイセンの頼みならって事で!!

ひとまず今日はココまで♪♪少々交換したいパーツもありますのでじっくりとススメて行きますね!!

じゃ。
エフテック モーターサイクル
愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223
営業時間 PM14:00~18:00
定休日 月曜日・その他はホームページでご確認下さい。
★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★
★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★
☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆