ストップ・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

昨日は今年お初のサーキット走行へ♪♪前回は去年の11月の走行が最後だったんですけど、その時と比べるとカナリ寒い・・・・気を引き締めてウォーミグアップも終わってトータル7周ほどで突然のエンジンストップ(汗)エンジンの止まるタイミングが良くて転倒はまぬがれましたわ!!お客様も「チ~フのバイクでも止まることあるのか??」と・・・・日ごろの整備が大事なんですけど、電気系統だけはどうにもなりませんわ(涙)


さあさあ今日のエフテックは??

真っ黒テッカテカのZ1さんは??エンジンカバー交換で入庫♪♪
イメージ 1

キジマの砂型ヒィンカバーですわ♪♪コレ普通に問屋に発注しても廃盤とのお返事を。そういう商品はお客様にご用意していただいておりますm(_ _)m  モチロン持込なんですが、工賃は据え置きで!!
イメージ 2

クラッチカバーも砂型タイプにチェンジ♪♪どちらも普通の金型タイプ??と正直見分けがあまり分らず・・・ポリッシュされていない部分が多少ザラツキが多いかなぁ??って感じですね。液ガスがしっかりと乾くまで一晩置いて、漏れがないかチッェクしてからご連絡しますね♪♪
イメージ 3

腰上O/Hでお預かり中のZ1-Rさんは、ピストンリング入荷しましたのでクリアランスチェックを♪♪シリンダーも殆ど磨耗してなかったので、ギャップクリアランスもバッチリOKでしたわ!!
イメージ 4

クランクケーストップ面をキレイにお掃除してからは、オイルパンをパカッと分解!!スラッジ程度で異物等も無く一安心でしたよ♪♪
イメージ 5

シリンダーベースガスケットのみ在庫ありましたので、ピストン&シリンダーをサクッとドッキング♪♪ヘッドガスケット等は週末??来週中??には入荷予定だそうです。
イメージ 6

フロントアクスルシャフトのサイドカラーは、ワッシャーで調整それている様子・・・・まぁ言い方変えてみればシムでしょうか(汗)サイドカラーはビシッと一体型のカラーを作製してOK♪♪
イメージ 7

ビシッとホイールがセンターに取付けできたので、お次はキャリパーサポートのカラーの測定を!!丁度良さそうなカラーがあったのでコレでいけるかなぁ??って思ってたんですけど、やっぱりダメですね(汗)そんなに甘くないわなぁ(笑)よしよし寸法はバッチリ収穫しましたよ!!
イメージ 8

GT550さんはウインカー入荷しましたので取付けを!!独特のウインカーにリフレクター付いてるタイプ♪♪確かこんな感じのウインカーって他にもあった気が??全く思い出せないのか、勘違いなのか??気になりますわ・・・
イメージ 9

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223

営業時間  PM14:00~18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆