イッパイ・・・・ | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

昨日の休みは、今年初のBBQやりましたわ♪♪BBQって言っても、ポテトサラダにゴボウサラダ作って、丸型の七輪でウインナーやエノキベーコン程度ですけど。一生懸命作ったんですけど、子供たちはすぐにお腹一杯と(汗)残りはご近所さんに配って終了~。コレがいつものチ~フ家のBBQスタイルですわ・・・・


さあさあ今日のエフテックは??

MK2さんの継続検査を!!豊橋ナンバーではない管轄外の為に、クラッチレバーに小細工をしてハンドル幅変更。陸運局で検査していたら、小細工パーツが紛失してて二度手間に(涙)ヘッドライトは社外ステーに変わっている為に、触れ止めステーが付かず。テスターで調整しても振動でプルンップルンッと動いて不合格・・・・ん~どうしようか考えてると同業者さんにお手伝いして頂いて、とりあえずは合格しました!!次回の検査の為にステーの製作しないとダメですね(汗)
イメージ 1

MK2さんはハンドルを切ると、分厚い社外ライトステーと低いハンドルの為、スロットルワイヤーがタンクにヒット・・・・オーナー様にストッパーの加工のご提案をして、ストッパーにバリバリと肉盛り溶接してヒットしなくなりましたよ♪♪お引取りお待ちしておりますね!!
イメージ 2

今日は派遣会社さんのスクーター点検と修理が4台ほど入庫(汗)
イメージ 3

タイヤは丁度良い感じに交換時期でしたわ!!二台の点検シリーズは無事に終了。もう一台は、信号待ちでエンストの症状が??エンジン始動して他っておいても良好!!軽く走ってストップしても良好!!原因でませんのでそのまま回収ですわ・・・・さすがに症状が出てないと何もしようがありませんね。最後の一台はセルが回らない??って事なんですけど、しっかりとセルが回ってエンジン始動!!さすがに持ち込んで頂いた担当者さんも頭かかえてましたわ・・・あとで使用していた従業員さんにしっかりと事情聴取ですな。
イメージ 4

Jさんは薄型カットカバージェネレーターにチェンジ♪♪スターターギアは再利用ですのでチェックしてたんですけど、クラッチ辺り面が荒れている??オーナー様に確認すると、セル回すと滑る時が何度かあったと!!荒れている理由が納得ですわ。ついでにギアも発注してチェンジしておきますね!!
イメージ 5

パーツの入荷待ちですので、カバー側の準備を先に!!ステーターコイルをカットカバーに取り付けて、ハーネスは漏れないようにしっかりと対策して乾燥させれば準備完了!!今週末には仕上がるかなぁ??
イメージ 6

本日お休みのKZ1000さんはサーキット帰りに入庫!!今回は暖かくなって来ましたのでオイルクーラーの取付けです!!本日もベストタイムを大きく更新したそうで、ニッコニコでしたわ♪♪そろそろチ~フも抜かれそうですので、これからはアドバイス料金発生??するかも??金額によってはウソ教えますけど(笑)
イメージ 7

じゃ。


エフテック モーターサイクル

愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223

営業時間  PM14:00~18:00
定休日  月曜日・その他はホームページでご確認下さい。

★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★

★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★

☆☆☆スタッフ募集中☆☆☆