どうもぉ~エフテックです!!
今日は残念ながら朝から雨模様・・・・・明日の朝には雨も止む予定??で明日のツーリングは??って、それは明日のヤル気・元気・天気で。
さあさあ今日のエフテックは??
まあまあGWって事もあって、雨でもご来店が多数でしたね!!皆さん乗りたそうな顔してましたけど(笑)まずは昨日にご注文いただきましたローソンさんの現在の二次減速比の計算と、オーダーを頂いたギア比の比較を!!オーナー様のご希望の減速比になるようにスプロケットをチョイス。630から525にコンバートですので、チェーンのリンク数も計算を。よしよし発注OKと!!

つい先日にリアショックをオーリンズに交換させて頂いた、Z1オーナー様のご来店!!満面の笑みで「こんな俺でもすごく良いって実感できた!!」とか「コーナーリングが吸い付くように走れる」などなど。喜んで頂いてこっちも嬉しくなりました!!リアショックが良くなるとお次はフロントが気になる様子・・・・フロントフォークをPMCさんのKYBにしようか検討中??ステムも45mmにしたらどうなの??ってご質問も!!実際に19インチの45mmは試乗したこと無いので不明・・・・そう言われれば気になる気なる。是非試してみて下さいm(_ _)m

つい先日に一緒にサーキット走行したKZ900さんは??カラーご注文の引き取りに!!どうやらバラバラでパーツが色々と欠品のNSR50を買ったとか・・・・ど・どうするの??意外とパーツを揃えていくとトンでもない金額に!!まさに安物買いの銭失いですね(笑)

アベンジャーさんはブレーキパネルのO/Hしてからのリアホイール装着!!まあまあ見た目はアレですが中身はビシッて言うやつですね♪♪

クニャリと曲がっていたフロントフォークのインナーチューブのは、再メッキと修正のコストを考えると、今回は優し~くプレスで押してあげて終了!!ゼロっわけじゃないですが2/100mmまで。

エンジンO/H中~のCBさんは純正パーツの一つが来月入荷・・・・クランクケース面のガスケットの処理と下ごしらえを!!良し後はパーツが入荷したらサクサクッと組み付けで完了ですが・・・本当に来月に入荷するのだろうか(汗)

じゃ。あっ明日から3・4・5日はお休みです!!6日の日曜日は営業してますのでヨロシクお願いしますね!!
エフテック モーターサイクル
愛知県豊橋市小向町字内田26番
0532-31-0223
営業時間 PM14:00~18:00
定休日 月曜日・その他はホームページでご確認下さい。
★営業時間外の修理・お預かり・お引取り等は完全予約制です★
★営業時間内でも留守の時ありますので、ご心配な方は事前にお電話でのご確認オススメしますよ★