灯台元暮らしですなぁ。 | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

どうもぉ~エフテックです!!

先日は、久しぶりにスキー場に行ってきましたけど

雪がほとんどないんですね・・・・・

スキー??スノボー??って、いやいやソリ遊びのみです(笑)

もう10年以上スノーボードやってませんが、自信はあります!!

けど、体力は全く無し・・・・たぶん山頂から1本滑ってヨシでしょうね(汗)


さあさあ、今日のエフテックは??

メインスイッチOFFでもエンジン止まらずのカブさん

原因のメインスイッチは、過去に修復の後がありますが、どうにも使えず・・
イメージ 1

純正廃盤でオーナー様ご連絡を

今回はヤフオクでポチリと落札して頂きました。

持っている人は持ってるんですね~

箱も当時物で、さびれたインテリアにもちょうど良さそうですね。

もちろん、部品も交換でしっかりとエンジンストップ!!
イメージ 2

TX500さんは、ハンドルのチョイスをお任せされました。

今回のオーナー様のイメージはズバリ、マッハⅢタイプでしょ!!
イメージ 3

さぁ交換交換で作業開始!!

あれっ、ハンドルパイプの中にスイッチハーネスが入る仕様なんですね・・・

経年劣化で、ハーネスカバーもパキッパキと硬化して、なかなかハンドルパイプから抜けてくれないんですよ(涙)
イメージ 4

いろいろなサイズのストックから、ちょうどいいカバーをチョイス!!

カバー入れ替えで、クルクルっと柔らか~くなりましたよ。
イメージ 5

どうよ、オーナー様!!

エエ感じのポジションですよ。
イメージ 6

サクッと試乗して、微調整をなどなどを。
イメージ 7

フロントスプロケット付近からのオイル漏れは

全く予想ハズレの場所・・・・・

この職業、一点ばかり見ていると必ずハマリます・・・
イメージ 8

では、又明日ね。