本日2発目です | 今日のエフテックは??

今日のエフテックは??

日々のエフテックの毎日を更新してます♪♪

今日の2発目エフテックは??
 
大雨・強風でシャッター閉めて作業
こんな大雨じゃお客さんも来ないだろうと・・・・
 
来た  マジっすか  ありがとうございま~す
 
でもって今日はCBのミッションの下ごしらえでも
その前に、ヘッドバルブのすり合わせ
コレが4バルブになると倍なのね 2バルブでよかったぁ~
イメージ 1
 
CBはメインシャフト・カウンターシャフト・ファイナルシャフトの3本構造
ファイナルシャフトにスプロケットが付きますがコレが
イメージ 2
 
こんなパーツが付きます
ナンだが分かりますか??
 
右側のプレートでオイルをシャフトの中に送り、シャフトの中に通ったオイルを左側のスプロケット付近に
まき散らして、チェーンを潤滑する構造
今のシールチェーンには不要!!イメージ 3
 
て言うことで、ココにふたをします
ピントの合う部分が違いますが、このピンボケした部分にね
イメージ 4
 
サクッサクッと寸法合わせて
イメージ 5
 
ガツンと圧入して完成です。
コレでスプロケットからのチェーンオイラーシステムをキャンセルしました
 
エンジンを分解しないでキャンセルする場合は
スプロケット側からエキガスをニュルニュル入れればOK
イメージ 6
 
でナンやカンやでメインシャフト・カウンターシャフトのミッションO/Hも終了です!!
まだまだ細かなパーツの洗浄・点検が大量に・・・・
イメージ 7
 
            エフテックでした。