おやつだよ~~~~ | ママのブログ

おやつだよ~~~~

おやつ大好き三兄弟

お利口にお留守番してくれた時にご褒美でもらえます。


「おやつあげようね」というと

おやつが入っている棚の前でスタンバイのけんちゃん

(親ばかですかね・・・)


それぞれの食器に取り分けている間

催促して騒ぐのはちび太

「はやくしてください」と私の足をカリカリするのはけんちゃん

小太郎は、じっと座って待っています。


「お待たせ~~~」

ママのブログ-2010060219440000.jpg

トレイを置くなり食べ始めます。

手前の青いトレイはけんちゃん&ちび太

黄色いトレイは小太郎

小太郎はゆっくり食べるので、別々にします。




ママのブログ-2010060219440002.jpg

ちび太は自分の分を食べちゃうと、小太郎が残したのを

がっつり食べちゃいます

けんちゃんは、自分の分を食べ終わって横を見ましたが

あら?もう、からっぽじゃん 




ママのブログ-2010060219460000.jpg
ちび太いつまで食べてんの?????




ママのブログ-2010060219450000.jpg

けんちゃんとちび太が食べている間

小太郎はすでに食後のお手入れ


小太郎は、あまりおやつを欲しがらないし

ちょこっと食べたら、おしまい

けんちゃんやちび太はすごいんですけどね



なんか、全部下を向いている写真ですね(;^_^A




おまけ

本日の一品




ママのブログ-2010060222380000.jpg
軽く塩をしておいたきゅうりにメンマ(やわらぎ使用)と

カリカリに炒めた豚肉を和えて

ラー油で味付け で,出来上がり~

今夜使ったラー油はこれ

ママのブログ-image.jpg