NOTE E13 助手席もセーフティーLED取り付け完了 | f-take3の日記

f-take3の日記

take3(たけさん)の日記です。

日産NOTE(E13)ドアセーフティーLED完成

 

 

 

ついに助手席にもセーフティーLED取り付けが完了しました。

防水ビニールの中を通しスピーカーの穴まで配線しておきます。

 

 

 

車内からドアへの配線

 

ドア配線はカプラーで車内につないであります。

 

カプラーのはずし方

ロックピンを押しながらレバーを手前に引きます。

 

一番下まで下げるとはずれます。

 

左がドア側、右が車体側です。

 

使用していない下の縦長に穴にコードを車内から通しました。

(エーモン0.2SQダブルコードは通ります。)

 

車内には邪魔なものがいっぱいあってカプラーが引き出せなく、

写真もこれ以上撮れませんでした。

遠くの方から頑張って穴にコードを通しました。

 

ドア側の蛇腹を引き出すと、余裕で通せることがわかります。

 

車外に出たコードをカプラーの大きな穴からドア側に通します。

 

スピーカーの穴まで通してLEDと接続します。

 

接続部分がドアに当たってカタカタ言わないように、

配線止めで固定しました。

 

 

車内配線

 

まず、常時電源

後席LEDの時に作った二股ギボシから取りました。

 

ドアオープン信号は、後席同様ドアカーテシスイッチから


ドアスイッチのカプラーをはずし、引き出します。(茶色)

 

途中の保護チューブを切ってエレクトロタップで分岐し、

念のため保護テープを巻きました。

 

ドアをはずす様な修理があっても、コードがはずせるように、

何回も着脱が出来るコネクターで接続しました。

 

無事、点灯