昨晩、闘病中だった私の友人が旅立ちました。子どもが上の子も、下の子も同じ歳で、一緒に沢山の楽しい時間を共有した大好きな友人。

私が市会議員にでることになった時も、公明党ではないけど、応援させてね。と、言ってくれて一ヶ月間、毎日、一緒に駅頭に立ってくれました。

ずっとずっと、いつも誰よりも私を応援してくれて、昨年来の選挙の時も、病の中を、事務所も手伝ってくれて、みんなに力と笑顔をくれました。

沢山思い出を作りました、私はまだ恩返ししてなくて、本当に残念で悔しいけど

彼女は違ってました、亡くなられる数日前にお見舞いした時の姿は、穏やかで、凛とした彼女らしい笑顔でした。
お嬢さんの結婚も決まって、最後、素敵なご主人、家族に見守られて、沢山の友人達に囲まれて、彼女らしい見事な旅立ちでした。

本当にありがとうございました。
議員を引退する迄は、市民の事を優先させてね、議会で頑張ってね、そう言ってくれて、ご自分もいつも誰かの為に、学校役員、地域の防災会、ボランティア等頑張ってました。

パッチワークの先生だった彼女の作品展も、市民ギャラリーで一週間貸しきって開催しました。

本当に沢山の思い出があって、悲しくてやりきれないけど、感謝で一杯です。

もうすぐ、近所の飯綱公園の桜の花が咲きますよ。
一緒に見ようと、約束したのが最後となりました。

感謝で一杯です。本当にありがとう。