きょうの午前中は、発達障害のお子さんを、お持ちの方のご自宅に訪問させて頂き、様々なお話しをお伺いさせて頂きました。
昨日は、団地の高齢のお一人暮らしの方のご自宅に訪問して、一緒にお茶を飲んでその方の生きてきたお話しをお伺いしました。

両方とも初めてお伺いしたのですが、大変喜んでくださいました。

このように自宅に訪問させていただく事によって、じっくりお話しをお伺いし、一緒に笑ったり涙したりして心が通じ、感動させて頂きました。

訪問する事の大切な事、先日Facebookで読んだブログでも掲載されてました。

とくに私達のような地方議員ならではできる事です。

今年は、できるだけお一人お一人と顔を合わせて、じっくりと話しを聞かせて頂きたいと思っています。