久しぶりのブログ | しゅーくりーむのブログ2

しゅーくりーむのブログ2

日常の出来事、ギターの事など書いていきます

久しぶりのブログになってしまいました

やっとブログを書く気になってきたかな?


一度心が離れるとなかなか戻れないものですね、、


最近はギターのモチベはあまり上がらず、、

しかし、ギター教室も、ウクレレの教室も行ってるという、、

まあマイペースで行くしかないかあせる



前回のウクレ教室に行った時に、「涙そうそう」を曲としてはレッスンしていただきました


メロディとコードに分かれて練習していきましたが、なかなか難しかったです汗


私のウクレレを始めた動機に、ストロークを練習したい、というのがありまして。


ソロギター中心に習っているので、ストロークは今の所出来ません
ギターは課題曲でいっぱいいっぱいなので、これ以上は無理ですし
なので、ウクレレでストローク練習しよう!とか思いましたが、練習時間の問題が…汗


ついウクレレが後回しになってしまいますね…





上の文を書いてから、一月がたとうとしています。やはりアップする気になれずにいました。
そしてもうすぐまたウクレレ教室があります

ちょっとは練習しないとねあせる

次の課題曲は「ブルーハワイ」

この曲は知らなかったのですが、次回はこの曲について書いみたいと思います