ぷりんの訓練日記♪ | 豊橋のトリミングサロン F・Styleのブログ

豊橋のトリミングサロン F・Styleのブログ

2015年5月 豊橋にオープンしたトリミングサロンF・Style☆
F・Styleの日常、かわいいわんちゃん達のこと、
我が家のわんこ”ぷりん”の様子など書いていきます☆

ぷりん、訓練始めました~!!



IMG_20150731_161832595.jpg

見た目とは違って、結構な問題児なんです泣


出会うわんちゃんみんなに吠えるし、

触ってくれようとする人にも飛びかかって、

たまに噛もうともするし・・・汗


家の中でたぶんじゃなくて間違いなく順位が一番上だし・・・一位


箱入り娘で育ててきちゃったのが原因らしいです・・・

ぷりんが悪いわけではなくて、私たち家族が原因でした汗



というわけで、

ぷりんの為にちゃんと教わって訓練始めることにしました!!


「いけない」と「よし」を理解するところからスタート!!


これがとても難しいです。。。


訓練用のリードをつければ、まだ素直に従ってくれるけど、

それがないときは、まったくの知らんぷりホロリ


まだ始めてから3日だもんねキラキラ



覚えるまで毎日練習~♪


ぷりん、頑張りましょう!!



IMG_20150731_164428743.jpg


とにかくトライアル&エラーで取り組むのみですぐぅ~。