どうもアリ=ブルーです。

最近ブログが書けませんでした。

今広島の北広島町西八幡に来てまして。そう八幡高原191スキー場です。その中にあるエアフィールドのオープン工事しています。シーズン中も常駐します。宜しくお願いします。

で工事で忙しくて、書けませんでいた。

でも先日ラーメンを食べてきました。これは書かないとね。

店は八幡の近く芸北町の「たかまる」です。ここは本業はダンゴの販売らしいけど、団子は見当たらない。

そもそもここに来たのはお好み焼きやが休みだったから。まあ良いか(^^)

フツ~な店内に入る。まあ期待してません。こんな田舎だし。店内もいたって定食屋な感じ。

美味しいラーメンって感じじゃない。でもカンタ(工事を一緒にしてる)が以前ここに来たことがあって

店員にラーメンを勧められたと言っていたのでラーメン。安かったのでラーメン定食(650円)にしてみた。

出てきたラーメンは濃厚そうなスープ。定食にはご飯(味噌つき)、小鉢3品付いてた。

まずスープ・・・思ってより濃くない。サッパリだけどシッカリ味がある。濃くないけどコクはある。油も使ってなくてしつこく無い。トンコツ醤油かな。美味いよ。けっこう。押すだけはあるね。

麺も九州のトンコツラーメンの様なストレート麺。これもナカナカ。チャーシュウ?も美味い。メンマ代わりの竹の子も良い感じ。

いや割と美味しいね。こんなところで美味しいラーメンが食べれるとは思いませんでした。