アクセサリー制作・販売している人です


自分にとって良き出会いとなる人に巡り会いたいとか
自分にとって全てが最良の職場に出会いたいとか
頑張って探そうとして来たことはそれはもうたくさんありましたが
いろいろ頑張りや努力をして足掻いた結果、良き実を結んだことはありませんでした。

人生47年生きて来た今、心底体感してることがあります。

自分にとって人生にとって欠くことの出来ない大事な人との出会いや物事との出会いは

探さずとも絶対に自然とあちらから訪れていた

ということです。


深い学びを得た人間関係も
人生を変えた精油や天然石との出会いも
今の自分となるために必要な学びがあった職場たちも
驚くことに、意図したり頑張って探したものなど一つもありませんでした。

でもこれらに出会っていなければ
自分の人生は途中で終わっていただろうし
今の自分にはなれていない大切なものたちです。


しかも、必然な事柄に出会った時の流れは
ごく自然に超ラッキーなことが多く
さらに努力なしですんなりと進んでいました。

自分で物事をよくしようと頑張る時ほど行動しても無駄になり、
深く考えずなんとなく思いついたことが、後々人生に重要な出会いとなっている。

これを早く確信、信用していればもっと楽に生きて来れたのだと思います、、笑


昨日の記事で精油に助けられたことを書きましたが
アロマは、自然療法に惹かれてアロマセラピーを学びたいなと思ってスクールで学んだのが始まりでした。

実は、数ある自然療法の中でもなぜアロマセラピーが良いと選んだのか、、全く記憶にありません。気づいたらアロマに決めてました。


アロマサロンで働いてトリートメントの技術経験を積もうと思いついたらすぐ、すんなり店を紹介され
倍率の高い面接もなぜか受かって入ったその店は
母体にアロマスクールを持つとてもしっかりと学べる場所でした。

最初の二ヶ月間は無料でみっちりと
解剖生理学や施術、精油の個性や接客をスクールのように学び(交通費までくれました)

サロンでの勤務が始まっても定期的にテストがあり、学びの連続。

担当するお客様には、その場で40種類ほどの精油の中からカウンセリングをしてオリジナルブレンドを制作して、それを使用しての施術でした。

本当に大変でしたが、いやでも経験が身につくしかなく笑
その場所で学んだ数年の経験がどれほど大きな財産となったか、、

精油のブレンドは知識だけではなく感覚で覚えました。
今も自分で香水などを作るときにまで役立っています。

後から思うと、あんなにも手厚い学びが得られる場所は奇跡レベルでした。

都内の人気のあるサロンやその他でも働きましたし、
個人でいろんなアロマサロンに行きましたが
見栄えは良くても教えてくれることや諸々がとても適当であったり
精油を選べても少ない種類や、最初からブレンド済みの精油での施術なんてザラにありました。

数あるアロマの店で探そうとしても見つけられない、最高の学びが出来るところに自然と入れたラッキーさは、
当時も不思議でたまりませんでした。


今、わたしは天然石でアクセサリー制作・販売をしていますが
石は昔から好きだったものの、もともとはワイヤーで石を加工したいだなんて微塵も思っていませんでした。

いくつかの石屋で働きましたが
そのうちの1箇所である流れがありなんとなく作ったところいつのまにかハマり込み
独学で自分の作品を販売するようになりました。

そのきっかけの場所に出会ったのも
本当は働くつもりじゃなかったのになんとなく面接を受けたら受かってしまったのと

でも本来希望してた職場とちょっと違うから辞退しようとしたら
その時対応してくださった人の人柄がとても良くて思わず働きますと言ってしまったところから、、が始まりでした。

アクセサリー制作したいから、習わなきゃ
教わらなきゃ
どこかそれらを探さなきゃ

なんてしたこともなく
好きで作り続けていたら今のようになりました。
現段階のわたしにとって最高の仕事であるのが
ワイヤー加工によるアクセサリー制作となっています。(今後は精油のことも仕事に加えたいのです!)

働いた経験は新たな石の学びとなったことも多くあり、結果的になんとなく入ってしまったその職場は欠かせない出会いだったとなりました。


欠かせない出会いといえばこの話。
【フェナカイト】という希少石があります。

こちらのロシア産というものが特に希少なのですが
この石にも大きな助けをもらって人生が変わり、加速しています。
フェナカイトと出会わなかったら、、などとは考えられない程大きな影響を受け取りました。


当ショップに並んだフェナカイトたち

(右側と中央のものは既にお迎えされております)



この石との出会いも
人生を変えたいからどうしても出会いたい、と欲して求めて探して手にしたのではなく
なんか惹かれ始めたと思ったら買えて、すぐに手元に来てくれました。


この石のエネルギーの強さは、石のエネルギーがわからない人でも触るとビリビリするほどとよく言われますが、その通りだと思います。

フェナカイトについてちゃんと書くと長文がさらに果てしなくなるので
どんな石で何がパワフルでどういう助けとなるのか、など知りたい人は
どうぞわたしのウェブショップに訪れてみてください。

様々な石でアクセサリー制作を行っていますがフェナカイトだけについては、深くまで掘り下げて単独で書いている文章があります。


現在ではわたしも状態の素晴らしいロシア産フェナカイト原石との出会いは難しくなってしまいましたが
数年前にあれほどスムーズに出会えて入手出来たことは今思うとかなり奇跡的な流れでした。


歳を重ねてトータルでとらえて見なければ
人生には流れがあり、その流れに自然と乗っている時には最短で最高に物事が運んでいる、と
気づけなかったと思います。

今でも先のことを考えて、あれこれせねばと自分のちっさい頭をフル回転させそうになる癖は残っていますが

自分を信頼して
人生を信頼して
宇宙の流れを信頼して

心惹かれることを思いきり楽しんで
リラックスして心をゆるゆると開ききって

宇宙が与えてくれる最大のギフトたちをスマイルで受け取っていきたいなー!!
と思います。