今年もまた一つ年を取りました・・・ | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 年に一度のこの日がやってまいりました・・・。

 誕生日を迎える度に「果たして自分はあと何回誕生日を迎えることができるのだろう」と考えてしまいます。「まだそんなことを言う年齢ではない」と怒られるかもしれませんが、人生というのはいつ何が起きるかわかりません。だからこそ年に一度、誕生日が来ると「○歳の一年も無事に過ごせました」ということに感謝をするようにしたいなと考えるようにしてます。

 何はともあれ今年も無事に誕生日を迎えることができました。こんな私ですが、引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m。

 私と同じく今日が誕生日の人の中には、崇徳天皇がおられます。怨霊としての印象を持たれる方も多いかもしれませんが、百人一首でおなじみの「瀬をはやみ 岩にせかるる 瀧川の われても末に あはむとぞ想ふ」という唄を詠まれてるぐらいですから、本当はすごく心の優しい方だったんだろうなと想いますね。


【5月28日産まれの有名人(敬称略)】
中村奨吾(千葉ロッテマリーンズ内野手)
若槻千夏(タレント)
黒木メイサ(女優)
能見篤史(元プロ野球投手、野球解説者)
五十嵐亮太(元プロ野球投手、野球解説者)
柴崎岳(鹿島アントラーズ)
辛島美登里(歌手)
水沼貴史(元サッカー日本代表)
上西怜(NMB48)
鞘師里保(元モーニング娘。)
長嶋万記(ボートレーサー)

【忌日】
在原業平(歌人)
片桐且元(戦国大名)