箕面温泉スパーガーデン | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 以前から気になってた箕面温泉スパーガーデンに行きました。







 かつては滝道からケーブルカーで登っておりましたが、そのケーブルカーも廃止されて今はエレベーターで上がるようになってます。



 ケーブルカーの廃線跡はだいぶ自然に返りつつあります。

 ロビーの所までエレベーターで上がると、絶景が待ってました。




 日帰り入浴の場合は浴衣レンタル1着限り無料で、かつサイズと絵柄は自由に選べるスタイルは、かつてお台場にあった大江戸温泉物語のシステムを引き継いでますね。今回は時間的に昼過ぎてたので食事はしませんでしたが、メニューは思ったより種類ありそうです。今度はここでの食事もしてみたいですね。ランチバイキングも興味あります。

 2階の劇場では定期的に演劇やお笑いライブなどもやってます。それらを浴衣を着たまま楽しめるのも素晴らしいです👍️。

 また違う季節に来てみたいですね。