Shion Hori Xmas party@ロフトプラスワンWEST | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 11月にNMB48を卒業された堀詩音さんのイベントに行ってきました。




 詩音さんの同期である安田桃寧さんがゲストとして登場し、他では聴けない裏話などで盛り上がりました。またこのパーティーでは食事もでき、お酒も飲めました。お酒を飲みながらトークショーを見るというのは、2人が卒業生だからこそできるものですね。安田桃寧さんがお酒を飲めるようになったというのも、加入当初を知る身としては、少し感慨深いものがありますね👍️。

 ビンゴ大会やミニライブなども盛り上がりました。ミニライブといっても曲は2曲だけでしたが、詩音さんのために書き下ろされた新曲を聴けたのはなかなか貴重でした。安田桃寧さんとの「スキャンダラスにいこう」は久しぶりのコールも楽しかったです。

 イベント終了後は特典会。一般席でもステッカーを買えばチェキ会に参加できたので、2枚買って参加しました。久しぶりに詩音さんとも直に会話できたのが何より嬉しかったですね。安田桃寧さんのチェキ会もあったのですが、対象のグッズが売り切れてしまって、チェキ券だけで4千円というのを聴いて断念しました(泣)。

 最近はNMB48の劇場やイベントにはあまり行かなくなりましたが、元推しである詩音さんの元気な姿を見れて楽しいひとときでした。こうやって卒業後も会えるのは嬉しいですね👍️。またイベントあったら参加したいですね。