卒業相次ぐNMB48の深すぎる闇 | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 最近NMB48の情報をあまり追わなくなりましたが、その間に卒業発表が続いたようですね。10月13日には黒田楓和さん、10月22日には貞野遥香さんが卒業発表されたみたいです。


 更に黒田楓和さんに関しては11月5日のイベントが最終活動日になる予定が昨日いきなり前倒しで即日活動辞退になったと発表されました。この理由は表向き「体調不良」とされてますが、実際にはネット上に出回ったある動画が原因なのではと噂されてます。NMB48にはこれまでも問題行動が理由で辞めていったメンバーが何人もいますが、他のグループよりその割合が多い気がします。


 なぜこういう問題行動が絶えないのでしょうか。これはあくまで推測ですが、夜遊びの噂が絶えなくても選抜に入るメンバーがいる一方で、真面目に頑張ってるのになかなか選抜に入れないメンバーがいるという実態に原因があるのではと思います。


 貞野遥香さんの卒業発表直後に書いたブログに、NMB48の闇を感じてしまいました。彼女のように真面目なメンバーからしてみれば、今の運営の体制に不満を持つのは当然かと思います。


https://ameblo.jp/nmb48/entry-12825607791.html 


 真面目な彼女が卒業してしまうと、益々NMB48の規律が乱れてしまいそうな気がします。「これ以上ここで頑張っても・・・」と言わせてしまった運営の罪は重いです。益々私の心はこのグループから離れていく一方です。