5/24 オリックスバファローズ対東北楽天ゴールデンイーグルス第10回戦@ほっともっとフィールド | 寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

寺社・お城巡りと野球・ラグビー・サッカー観戦録

趣味である寺社とお城めぐりを中心に書いていきます。たまに野球やラグビーのネタも。

 今年初のほっともっとフィールド神戸参戦は壮絶な試合でした。





 テレワークだったので業務終了後に野球場へ直行しました。以前の職場より勤務時間が15分早いおかげで試合開始に間に合いました。

 やはりこの球場は美しいです。





 平日の神戸はかつてガラガラだったのが嘘みたいに入ってました。一塁側はびっしりで、空席が目立つのは三塁側とビジター席。なかなか平日に東北から遠征されるのは難しいのかもしれませんね。

 オリックス・田嶋と楽天・早川の両先発は、アマチュア時代から注目してたため、対決が楽しみでした。




 そして神戸といえば花火。

 


 試合は楽天が突き放してはオリックスが得点を返すなかなか痺れた展開。

 そして最後はオリックス・紅林選手が楽天のクローザー・松井から逆転2ランでサヨナラゲームとなりました🎉✨😆✨🎊。






 今年見た試合の中でも最も痺れる試合でした👍️。素晴らしい試合を見せてくれた両チームに天晴れです。

 次回は6月に京セラドーム大阪の横浜DeNA戦に参戦します。