お立ち寄りいただき

ありがとうございます^^




次女、慣らし保育

長女、お友達のおうちで遊ぶ



そのため、一人時間ができたんです♫



お散歩中に見つけたご近所の

週4日、午後のみ空いているカフェに

お邪魔してみました^^



こじんまりとしているけど、

オーナーさんが良さげな雰囲気でほっ✨



ドリンクを頼んで

本を読んでいました。



お客さんは

常連さんと見られる

70代ぐらいのご婦人と

70代ぐらいのご夫婦。



オーナーさんと4人で

仲良く盛り上がっていました^^


70代のご婦人が



「ビックニュースがあるの!!!!」



と。



すごく張りのある声だったので、

つい私もこっそり聞いてしまう。笑



どうやら

「ミステリという勿れ」というドラマを

観ていて、その最終回が

えっ!!!???という終わり方で、

続きがとっても気になったので、

漫画をついに買ってしまった、

ということ。




私もそのドラマを観ていて、

同じく最終回に、えーーー??!!

と思っていて漫喫で漫画を

読もうと思っていたので、

めちゃくちゃ気持ちがわーかーるーーー

と心の中で激しく共感。



そのご婦人がとってもかわいくて。かわいくて。


「私、漫画とか全然読まないのに、

ついに買ってしまったのー!!

もうビックニュース!!!

ほんとは1冊ずつ買おうと思って

本屋さんで悩んでいたら主人が

『もう、全部買い〜!』って言ってくれて。

この歳で漫画大人買いしちゃったのよー!!

でも字が小さいから虫めがねつかいたくなるのー。笑」


あぁ、かわいい。おばあちゃん。



70代で漫画。

いいじゃないですか✨✨



声も少女のようにウキウキしていて、

思わずにやけてしまいました。



その後、私は読書に熱中して、

あっという間に時間経つ。


ご婦人たちはずっと盛り上がっていましたが、

特に気になりませんでした^^


でもご婦人がお店を出られる時に

わざわざこちらに来て


「騒がしかったでしょ、ごめんなさいね」


と丁寧に声をかけてくださったので、


「いえいえ^^少し耳に入ってしまったのですが、

『ミステリという勿れ』私も観てました」


と言うと、


その後、70代ご夫婦、オーナーさんも

交えてめっちゃ盛り上がり、

田村由美先生の話、

朝ドラ「カムカムエブリバディ」もみんなハマっていたので話が膨れて。笑





なんと


初対面なのに、盛り上がったとは言え

10分ほどしか話しておらず

私の名前も年齢も住所も含め

何者かもわからないのに


おばあちゃんから

「ミステリという勿れ」貸していただけることになりました。。。笑




いやぁ、面白い。


ご近所の不意にみつけた

隠れ家チックなカフェにての

出来事。



神木優里さん

がおすすめされていて、

これは好きな漫画だ!

と即大人買いした「メタモルフォーゼの縁側」



おばあちゃんとの漫画を通じた

触れ合い。心の通い合い。変化。


あぁ、なんてあたたかいんだろう。

憧れだなぁ^^


と思っていたら

似たような出来事に出会えて。。。


すごいなぁ。

ありがたいなぁ。


驚きしあわせです(o^^o)



ずっと住んでいる場所なのに

こういう出会いがあるのですね。



自分が変わると

周りも変わるなぁ。


すごい世界です!