いらっしゃいませ^^



nana書店、開店です𓅪



自分の未来に恋をした



「秘密結社Ladybirdと僕の6日間」


喜多川泰さん サンマーク出版






「サラとソロモン」以来です。


こんなに目が潤むほど心が震えて、

ガツーンときて、

鳥肌立って、

自分の在り方、歩み方を見つめ直した本。



生きることがつまらなくなっていた高校生が

とてつもなくかっこいい本気の大人たちに

出会え、自分の人生への約束を決めた物語。


-------------------


・実現のためには何より自分が人生をかけて

本気で自分の力を磨かなければならない。



・本気になれば大抵の奇跡は起こる。

本気にならなければ

どんなに小さな奇跡も起こらない。



・人より時間がかかってもいい。

諦めないで続けることで自分だけの道ができる。

そうやってたどりつく頂上だってあるってことを

知っておくだけでも意味がある。



・あと、足りてないのは逃げないって覚悟だ。

逃げないって決めて自分を磨いてみろ。

何もしないで開花する才能なんてねぇんだよ。



・自分との交わした約束を守れる奴はほとんどいない。でも約束を平気で破る奴は信用できない。

だから、自分との約束を破る奴は、誰より自分のことが信用できなくなる。

つまり「自信」がなくなっていく。


だけど他人と交わした約束を守るときと同じぐらいしっかりと自分と交わした約束を守って生きれば

そいつは一角の人間になれる。

きっとそれだけで思いのままの人生を

手にすることができるだろう。



・いいか。俺たちは、自分の未来に恋したんだ。

やらなきゃいけないことは分かっているけど

できないっていう奴は、

まだまだ、自分の未来に対して恋してない。



・やらなきゃいけないことに、

苦しめられるんじゃない。

そんなこと、試練もでもなんでもないと思えるほど

、大好きな未来をもってみろ。


-------------------


もう全てが素晴らしくて

もっと言葉を綴りたいのですが、

とても長文になりそうなので、、、笑



教科書にしてほしいとすら

強く思いました。



最高の本に出会えて最高に幸せです。。。



自分との約束を守れる強さ。

そしてそれを次世代の幸せに繋げたい。



何度読んでも

心が熱くなり泣けます。


自分の弱さや甘さにもガーーーンと

なりますが、


これから進む光の道への

道しるべにきっとなると思います。