いつもありがとうございます。
もりななです^^
 


次女4ヶ月になりました♡


首も完全に座り、
声を出して笑ったり
かわいさ倍増です♡♡笑


長女もかわいいー!かわいいー!
って言っていますが、


あっ、
我慢しているな、

っていうのが分かってきました^^




なので、
お話。



我慢しているよね?^^


と聞くと


コクン。と頷く。



ありがとう、とお礼を言って
長女も我慢せずに
好きなことをやっていいこと、
どーーんとママに甘えていいこと、
そして年末年始、二人でおでかけしようも
約束しました(o^^o)




二人とも
大切な大切な宝物。



同じぐらい大好き。



だからこそ
子どもの声をできるだけ
聞いて、

その場その場で
適切なやり方を選択したい。



かぁちゃんも
未熟なので

子どもに聞く、見る、感じる。


特に目を見ることを
意識しています。



反省することは先週もあって、、、



はぁ、
と自分に嫌気がさしそうになるけど苦笑


謝って
今後どうするのかを
生かすしかないよね!うん。



怒ったり泣いたりのない世界へ
行くんだ(*^^*)



ちょっと見えてきた気がするんです♡




入籍10周年記念に購入しました^^!