いつもありがとうございます。
もりななです^^




長女がほぼ一人で
飾ってくれました♡




サンタさんへの
お手紙も。




赤ちゃんのピンとは
妹の髪飾りだそうです^^


なんせ
すでに毛量がある生後3ヶ月児。笑


妹のことも書いたり
(最後のお名前も連名で)

「〜がほしいです」

だけだった昨年から
成長していて
ほっこりします(*^^*)




引き算に苦手意識のある長女。

間違うことが
嫌みたいで。笑


算数が間違わないように
したいーー!!


と泣いて、


自ら自主勉をはじめました。驚



今までだったら
泣いて、拗ねて、
私がなだめて
(または放置して)
おしまい、


だったのですが、


だから、どうする


を考え、行動に移した
長女をすこぶる褒めました^^!



長女には不評でしたが笑

新しいお料理にも挑戦でき、

長女と今までとは
違った話もでき、


いい日でした(*^^*)



さぁ、明日は
どんな楽しいことをしようかな♡