こんばんは、もりななです^^

長かった年末年始休暇も終え、
明日から平常運転です✿︎



本当にゆっくりさせてもらえた
年末年始でした^^


今日は夫が娘を連れ出してくれたので
溜まったドラマを観まくっていました(〃ω〃)


夫も優しくなったなぁ。


元々優しい人だったのに
私が変えていた。


いやね、
ほんと何度「離婚」が
よぎったか分からないのに。笑


自分が変われば、
周りも必ず変わりますよ♡



一人ドラマ堪能で
大好きだったドラマの
義母ムスのスペシャル観ました。


相変わらずピュアで優しい世界。

綾瀬はるか演じるアキコさん。
こんなにも純粋に自分の正義に
まっすぐになりたいなぁ^^


また、シングルファーザーの苦悩が
描かれていてうんうん、と何度も共感。


娘が赤ちゃんの頃
正直キツかったです。。。


もちろん大好き、かわいいは
あるのですが(だからやれた)
夫も忙しく、頼れる人も近くにいなく
(もっと頼ればよかった。笑)
孤独をよく感じていました。

まさに
孤育て。笑


抱っこしないと泣く。
睡眠全然とれない。
自分の時間皆無。
ぼろぼろになりイライラ。


あんなに憧れていたお母さんに
なれたのに
こんなことを思う自分は
最低、最悪だ、、、


理想と現実のギャップに
ついていけず
よく泣いていました。


周りのママさん達が
本当にキラキラしているように見えて
なんで私はダメなんだろう、、、
って思っていました。


それは復帰してワーママになっても
しばらくは続きました。苦笑



アキコさんは

助けを求めることができない
孤独にしまう
環境に問題があります。

とはっきり言って
うんうん、と。涙


子どもたちのために
これから暮らしやすい国に
なってほしい。


だからこういう提案、お願いを
します(コンサルのお仕事で)


という考えがすごくいいなぁと
思いました^^



我が子も今年小学生になります。


ただお世話をする時期は
終わりました。


私の背中を見せて

人生って楽しいんだよ♡

ってことを
伝えていきたいと思っています^^



思考は変わってきた。


あとは
発する言葉と行動だ^^