こんばんは、
もりななです^^


今日から3日間、
ママ友たちと3人で
交代で有給をとって
子どもたちを
体操の夏季短期教室へ
連れていくんです^^


初日の本日、
駅で娘を預けました。


パパママと離れてお友達家族と
過ごすなんて
初めてのこと。


娘はお友達と過ごせることに
ハイテンションだったので
大丈夫だとは思っているものの
ちょっと心配、、、

仕事中もスマホ離せませんでした。笑


ママ友が体操教室が始まるまでの
家で遊んでいる様子、
体操教室の様子を
写真付きでたくさん
その都度送ってくれました。


優しい、、、


子どもたち、
本当に楽しそう^^



仕事中ずっとにやにや♡


体操教室は午前中なので、
午後はママ友が保育園へ
送ってくれました。


ママがいなくても
ずっとにこにこ楽しんでいたようで、
あぁお姉さんになったなぁと
感動。涙


お迎えいって


「今日どうだったー?」


って聞くと


「楽しいことばっかりやった!!!」


と(o^^o)



明日は今日とは違うママ友に
お世話になります。



娘が大好きなお友達と過ごせていること。

娘を安心して預けられるママ友がいること。

安心して大切な子どもを
私に預けてくれること。

協力し合える関係。



全てが幸福に包まれています。




この体操の夏季短期教室に
行けたこともミラクルなんです✧︎*。


6月ぐらいかな、
夏季短期教室、評判がよかったので
娘を入れたいなぁって思ったんです。

でも2〜3日の連日ド平日(ノ_<)


仕事休むのは厳しいなぁ。


働くママはどうしているんだろう、
と思って聞いてみると


ばぁばにお願いしている


と(´∀`;A


我が家は実家が遠方なので
それは難しい。。。


まぁ、仕方ないか、
と諦めました。


その2週間後ぐらいに
ママ友から

「夏季短期教室に
いこうと思っているだぁ」

と話が出て、

「平日お休み連日でとるの
難しいよねぇ」

という話になり、

別のママ友が

「有給を代わる代わる取り合うのはどう?」


という素敵な提案。


なんと
トントン拍子に
望んでいた夏季短期教室に
行けることになったんです。


しかも人気なので
枠空いてるかなぁと心配していたのですが、
ラスト3枠で
ギリギリセーフ!✧︎*。


その体操教室で、
みんながにこにこしている。


ママ友たちとのラインも



成長に感動だね〜

しみじみ幸せ感じます〜




と温かいメッセージばかり。



ばぁばにお願いできる環境を
すっごくうらめしく思っていた時も
あったけど(笑)、


できないからこその
今回のような得られるものが
たくさんの機会ができた(o^^o)


うん、

起こることすべてベストだ♡