こんばんは、
もりななです^^


木曜の朝に両親は高知に
帰りました。


母はカーテンやらカーペットやら
お布団やらクッションやら
ぜーーんぶキレイにしてくれ、
家がピカピカになりました(T-T)


お迎えと夕飯作りだけで
十分だったのに
母親ってこういうものなのでしょうか。


お陰でゆっくり好きなことも
させてもらい、
ありがとうがいっぱいです。涙



両親滞在中


実は父の酒癖の悪さに
かーなーりー
怒っていたんです。苦笑
3日目が特にひどくて、、、


お酒が好きなのはいいけど、
年をとるにつれ
アルコールに飲まれるようになり、

自身の身体や
周りへの迷惑、、、

ちゃんと考えてよ!と。


母も可哀想で、、、



そんな怒りモードになったとき
もう一人の私が呟いたんです。

苦しみの鎖につながっているよ

と。




あっ!

いかん!いかん!

父はエキストラ。

まずは自分を満たそう!



と思い、
とりあえず伝えたいことは伝えて
お風呂に逃げました。笑


お風呂でリラーックス♡して
上がってきたときは
父は寝ていて


気持ちよく就寝。笑


次の日からは
酔っていない時に
母も父に言ったみたいで、
かなりお酒もマシになって
お陰で気持ちよく両親と過ごせました⑅◡̈*



自分の意識は選べるし、
良いエネルギーを保つって
こういうことなんでしょうね。



またもや神さまに
自身を成長させるチャンスをもらった!

と思えば

父の酒癖の悪かった日も
なんだか許せました^^


昨日、今日と
18時でもあっつい中お迎えに行き、
ご飯、お風呂、寝かしつけ。


いつもの日常(´∀`;A


でもなんだか今日は
心穏やか♡



大好きな映画の
「かもめ食堂」を観ながら


アイロンしています♡



同僚からのお土産♬