こんばんは、もりななです。


昨夜、食あたり?で嘔吐、下痢、発熱
のあった夫。


今日は会社休みました。


2ヵ月に1回ペースで体調崩し、
なんとかしてほしいものです
(´∀`;A  
 



身体を大事にしない夫に以前は
めっちゃイライラしていました。
(夜寝るの遅い。ジャンクなもの食べる。
パソコン大好き。運動しない。)



でもね、
それはそれで置いといて、
自分の身体を大事にすることに
専念したんです。





朝、地味にスクワットやその場スキップ
などのストレッチを毎日していたり、
食生活を改善している私を見ていた夫。



こちらからは
軽く言うだけでするかしないかは
もうほっといていました。笑




言ってやらなかったら
私がイライラするし、
何より人を変えようとするって
エゴ、自分勝手だと気がついたのです!



たしかに、
人からこれやって、あれやってよー
って指図されるといい気に
ならないですよね。



家族だとつい
遠慮もなくなり、
キツく言ってしまうこともあり、、、 
 


だから



自分に集中。


夫はエキストラ。



脳内リピート。笑





すると、夫も思うところがあったのか
23時帰宅とか普通だったのですが、
早く帰れる日は
できるだけ早く帰ろうとしたり、
(それでも娘寝た後ですが)
早く寝ようと意識しはじめたのです。
 
 


外の世界は自分の意思の反映。
全ての世界も周りの人も自分が作っている


自分が変われば
勝手に周りも変わっていく。




と教えていただいたこと、
家族のことばかり考えていた自分に
気がつき、


「自分に集中」を言い聞かせていた。



少しずつですが
夫の嬉しい変化♡が起きてきた!



前は

「早く寝てよー!」

「夜遅くに甘いもの食べないで」

って何度言っても直らなかったのに。 苦笑



自分に集中すると
相手の一挙手一投足も
気にならなくなるのも
いい変化。


だからイライラも減るし、
まっいっかー♡と思える^^ 
 


ママさんだと



子どものこと、

旦那さんのこと、


自分より考えてしまう方が
多いと思います^^




でもね、
まずは

自分に集中

ですよ^^


そうすると必ず周りも変わっていく。


余計なイライラもなく
お子さんも旦那さんも変わっていく。



私も今、絶賛実施中なので、
また変化書いていきますね^^



合言葉は


自分に集中♡

夫はエキストラ♡





5歳娘がスーパーの短冊に
書いた願い事。


「パパとママとおとなになっても
ずっといっしょにいられますように」

だって(T-T)


プリキュアになりたい、
とか書くんかなーと思っていたので。涙