日曜日、上野ユリさんの
福岡に行ってきました^^


課題の本

もりななです♡


今思い返しても
夢のような一日でした。


講座の内容としては
モデルでアロマテラピストの
yokoさんのアロマ講座と
ユリさんの心の哲学講座だったのですが、、、




それ以上のものをおふたりと
Miracleメンバーからたくさん
いただきました。


yokoさんの心の在り方は
本当に素晴らしかった。
美人すぎてずっと見惚れていました。笑


先月の講座から約1ヶ月。
毎日ノートを提出して
思考と食の改善に取り組んでいました。


今のブロックが
過去、幼少期の些細なことが
きっかけで起こっていること、
そして今の自分の課題(思考の癖)に
気がつきました。


私は最後の最後で
自分に対する自信がなかったんです。

自分を信じることができなかった。

自己肯定感が低かった。

人とすぐ比べていた。
→自己嫌悪


ここでユリさんと
キングダムとか
歴史上の偉人の話で
かなり熱く盛り上がりました。笑


みんな自分を信じているんです。


キングダムの信とか
「大将軍に絶対なる」と
疑いもなく信じている。



あっ、海賊王になると
決めているルフィもそうですね。
これはフィクションですが。笑


根拠とかなくていい。

ただ自分を信じる。

それだけで進んでいるんです。


坂本龍馬も岩崎弥太郎も。
(高知出身なので、つい贔屓目に…笑)





思考が今の現実を作っている。




昨日今日と

ゾワゾワするぐらいの
思考の現実化を体感し、
わわ…と思いながら
ありがたくメッセージを
受け取っています。



そして、
その核となる



自分を信じるためには。


まずは認めてあげること。
どんなブラックな自分でも
まず認めること。


良いところも
悪いところも
ジャッジは決してしない。


自己否定からの
自己肯定はできないんです。


自己受容のものに
自己肯定がある。


自己受容ができてこそ、
自分を認めることができ
自分を信じることができる。



問題は問題じゃない。
全て完璧。


いきつくところは
外側ではなく
自分の心の内側。



今この瞬間を感じて
自分を認めてあげればいい。



yokoさんが、
ご自身の壮絶な過去まで
話してくださり(今は全然!見えない!!)
すごく心に響きました。



同じ事象が起きても

それをどう思うか

ポジティブに思うか
ネガティブに思うかは

自分で選べる。


ただ、人は無意識だと
60〜80パーセントはネガティブに
考えてしまうそうです!!驚


これが思考の癖の一つ。


癖って厄介。


でも積み重ねていけば
コントロールできるようになるそうです^^


自己受容、
ネガティブに引っ張られない。




まだまだ書きたいことは
たくさんあるのですが、
今日はここまでにします^^





Miracleメンバーのあけみさんが
講座前に連れて行ってくださいました(o^^o)
みんなでお参り。