「嫌だから辞めます!」はズレる。本当の目的は? | ググり屋KOH♡お金の通り道をスムーズにする方法♡

ググり屋KOH♡お金の通り道をスムーズにする方法♡

ググる癖を誰かの喜びに繋げられないか?と思い、
自分ビジネスを始めている方・これから始めたいな!と思っている方へ向けて、ブログやYoutube等のSNSの操作などわからないことを
私が代わりにグーグルで方法をググって検索し、やり方をお伝えしています。

おはようございます、KOHですニコ

 

 

掃除して洗濯して、、、

気持ちいい〜キラキラ

朝の時間を有意義に使えるとその日1日が気分良くいられる気がする。

 

 

仕事がコロナの影響で20日くらいお休みになったのでこれを機に生活習慣を変えようと思っています。

 

 

 

 

通勤途中の桜ガーベラガーベラガーベラ

 

 

 

 

今日のタイトルにある

 

「嫌だから辞めます!」はズレる!

 

ですが、

 

 

いつもノートセッションをしてくれる

彩香ちゃんとセッション中に

沢山の気づきがあったのでシェアしたいと思います。

 

セッション前に彩香ちゃんのFBで

 

「心の声を聞くんじゃなく体の声を聞く」

 

っていう投稿があって、

すごく気になったのでセッション中に聞いてみました。

 

 

書き起こしを載せますねニコニコ

 

 

************

 

以下書き起こし内容

 

 

心の声と体の声をごっちゃにしてることあるよなって思ってて。

 

休むんだよとか嫌なことはやらないとかあるじゃん。

 

でもそれって紙一重というか。

 

それが嫌だっていうことが心の声だった場合

 

なんで嫌なのかをノートで原因を見る必要があると思うんだよね。

 

そこに設定だったり思い込みがあるかもしれないじゃん。

 

だからここで急に「嫌なことだからやめます」って違うよなって。

 

体の声って、理由とかなくて本当にやなんだよ、、、とか。

 

やりたいんだけど疲れちゃってできないなとか。

 

起きれないとか。睡眠を欲してると思うんだよね。

 

 

ただ「起きなきゃ」みたいな時も、

体が眠りたくって起きたくないのか、

 

それとも毎日の惰性で

「今起きるのめんどくさいんだよな」

ってゆうので起きないでいるのか。

 

 

どっち?ってゆう。

面倒臭いも心の声なんだと思うんだよね。

これまでの習慣に従っちゃうとそれまでと一緒になるじゃん。

 

 

 

(本来のなりたい姿を忘れて決めてなくて)

嫌だから→やめますをやっちゃうとズレるよなって。

 

 

 

これまでの習慣以外の「新しくやること」って大変じゃん。

ちょっとしんどいとか面倒臭いとか出てくるじゃん。

 

でもその心の声に従ってたら今までと一緒だよね。

そこで本当の目的を忘れちゃいけないよなって。

 

 

ちょっと面倒臭くても

 

 

「今までと同じでいたいのか。変わりたいのか。新しい世界が見たいのか」。

 

 

本当の目的がこっち(新しい世界を見たい)なんだとしたら、

「嫌なこと」をひっくるめすぎてる人が多い。

 

そうすると行き先がわからなくなる。

嫌なことをやめましょうってゆうから辞めてみたのになんでうまくいかないの。

みたいな。

 

そりゃそうだよ。

こっちの心の声(今までと同じでいいや)に従ってるから。

疲れたら休むの大事なんだけど、

それが心の声なのか体の声なのか分けたほうがいいなと思って。

 

 

K)鈴木実歩さんと長倉さんの心のDNAの話合ったじゃん?あれと同じようなこと??

→鈴木実歩さんの朝LIVEの話です。

この投稿はYoutubeにアップされる可能性があるので気になる方はこちら

 

 

彩)感情は反応だからその感情に反応したら他人に自分の行動を決められる。

まさに設定変更のはなし。

 

 

設定変更とは(彩香ちゃんの認識だと)

 

行動←感情←設定←潜在意識 (青文字部分は顕在意識)

 

こういうこと。

 

 

つまり感情で行動が決まってくるから、

感情で相手に反応するだと完全に他人に自分の行動を支配されてる。

 

感情から設定を見出して設定を自分の好みにしていくと感情が変わって行動が変わってくる。

 

だけど一回だけじゃ変わらない。昔の感情が出てくる。

 

昔の感情の癖が出たらノートに潜って「設定変更したんだった」って戻る。

 

それを繰り返すと潜在意識が書き換えられるよねってゆう認識。

 

だからノートで確認しに戻るっていう行為が大事。

戻っちゃっても全然いいんだよね。

 

 

ただ

 

 

新しい設定・新しい世界を見たいなら自分で軌道修正する。

今までの思考のままでいるのか新しい設定にするのか。

 

 

これが人生の波を乗り換えるっていうイメージ。

 

誰でもがやりやすい人生の変え方だと思うよ。

 

潜在意識の書き換えってこういうことだと思うんだよね。

ノート書くのが苦手な人ならメンターつけて常にその人の考えに触れる。

 

 

**********

 

今回の書き起こしは以上ですニコニコ

 

 

現実ってすぐに自分の思い通りに変わったらいいけどさ、

自分の行動が変わらなきゃ現実は動かない。

 

 

例えば

 

「私は愛も時間もお金もふんだんにあって、願いをサクッと叶える美女である」

 

と決めました。

 

 

今の願いは?

綺麗な部屋に住みたい。

 

 

あーでも掃除するのが面倒臭い、、、(感情)

 

 

じゃあ掃除するのが面倒くさいのはなんでか?

 

 

時間もないし、面倒くさいし、、、

(事実と設定をじっくり見る。時間がないって本当?何が面倒くさいの??)

 

 

時間は十分にある。

てか今日休みだし、、、w

でも面倒くさ、、、

 

 

そこでいちいち行動を止めるんじゃなくて、

本来の目的を思い出して選ぶ!

(綺麗な部屋に住みたい!てゆうか私「愛も時間もお金も〜美女」だし!その私ならすぐやるし!みたいな」)

 

 

10分と決めて掃除してみる

以上。

 

 

そうするとあっさり綺麗な部屋に住めます。

 

 

日常の些細なことをどうするか?

嫌なのは本当か?

 

 

「こうしたいな〜これが理想だな〜っ」

 

 

って出てきて、

でも面倒だな〜と感じたら意識してみたくださいねキラキラ

 

 

今日も見ていただいてありがとうございますバイバイ