前回の続き


暑い中キャンプ場に来てハンモック張ったら気持ちよくて昼寝していま




昼寝が終わり気がつけば夕方

いくら高原で涼しいとはいえ汗だくである


とりあえずコーヒー飲んで





落ちついたら風呂に行く

風呂はキャンプ場受付からバイクで10分かからない程度
入口に暗証キー付きの鍵があってキャンプ場受付で暗証番号を聞いて入場
ちなみに入浴料は500円だ


ちなみに無人
客は僕のみ
地味に怖いけど貸し切り感が楽しい

体を洗ったらすぐ出ちゃったけどね
考えてみたら風呂にそれほどこだわりなかったわ笑


で、戻ってきて受付でアイスを食べる


湯上がりだがバイクで走ってきたのですっかり冷えている
だがアイスを食わねばならん気がしたので食った
普通に美味かった


そして夕げの時間である
今回米も調味料も全て忘れるという大失態を犯したので米はパックであとは焼肉のタレで全て賄う


ヒマラヤさんのセールで買ったバーゴのチタン小型ストーブ
固形燃料をつかって米を温める
枝入れたけどそんな燃えないし地面近すぎて焼けそうなのでやめにした
これは思ったよりも使い道を模索せねばならんアイテムだ


メインはおなじみの焼肉
今回は美味そうなご当地タレを使うことにした
普通にうまい


後は焚火して睡眠
思ったより寒くて春用シュラフ無ければ震えていたかもしれない
夏とはいえ高地を舐めてはいけない


翌朝も米を温める
レトルト丼の素にソーセージを添えて食す



悪くない
涼しくて実に過ごしやすい朝だった
思ったより虫も少い

食事のあとは少し散歩

そういえばトイレの説明してなかった
しっかり清掃してあって素晴らしい
これなら女子キャンパーも大喜びであろう

なんかつまりやすいらしい
使ってないので詳細は不明




ビーナスラインによってから帰宅
このキャンプ場ビーナスラインラインから近い



で、松本まで下りて

暑さに撒けそうになりながら
前々から行きたかった寸八さんへ行きラーメンを食べ



どうせならと白馬周りで帰宅

涼しくて良いキャンプ場
ネックがあるとすると管理棟とキャンプ場が1km離れてること
ゴミ出しや薪の購入がバイクだと辛い
 
でも適度なプライベート感もあるサイトでソロキャンプやるには最高のキャンプ場だと思った
スマホも電波入るし水場もトイレも綺麗で女性も使いやすいのではないだろうか

そんなわけでおすすめの
三城いこいの広場オートキャンプ場はおすすめできるキャンプ場なのでした


ではごきげんよう☆