MT-25は250ccなのでそれなりにスピードを出すとそれなりに振動します


んホォぉぉぉぉぉぉぉー

この振動が良いのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー

しゅごぃぃぃぃーーーー


て人も居ますが


僕は割と嫌です



MTにはパフォーマンスダンパーなるオプションがあり

これが効くらしいんだけど残念ながらエンジンガードがついているので装着はできない




エンジンガードのほうが重要なのだ


たまにこうなるからね…



そんなわけで振動を減らしたい僕はグリップエンドを選択したのでした

立ちごけしてもハンドルやレバー守れるしね(しつこい)




当時の僕が選んだグリップエンドは小さめ

だってそっちの方がカッチョいいから



ほらマッチしてる感あるでしょ?

ポッシュのやつで確か2800円ぐらいだった気がする


ただね、ネット見るとさ
バーエンドは重たいとよく


キクゥぅぅぅー



て書いてあったりもするわけ


気になるじゃん


というワケで買いました




ヘビーウエイトバーエンド320g


早速取り付けたわけですが
グリップヒーターをつける際にしくじり
グリップに隙間を作ったため

標準のスペーサーだけでは装着できず

ワッシャーを2枚かます必要がでて
慌てて買いに行く羽目になりつつも


なんとか付きました
普通の人はこんなワッシャー無しでも簡単に付きます

正直ちょっと見た目は好みが別れます
僕は心が汚れてるのでちょっとヒワイに見えます笑


まあ冗談は別として
前の方が格好良くみえちゃうの…


だがやはり
乗り心地の改善は捨てがたい


そんなわけで高速道路に乗って早速テスト



MT-25特有なのかよくわからんが
このバイク5500〜6500回転あたりの振動が割と強いんだけどかなり軽減された

全回転域で効果はあるので快適度はかなり上がる


ハンドルのバランスだとか色々あるらしく
車体に対して過剰な重さのバーエンドはNGだなんて記事も読んだけどとりあえず俺は平気そうな気がした


これは買い
見た目クリアできるなら
全国のお友達に割とおすすめである



あとどうでもいいけど高速乗ったのでついでにラーメン食ってきた
ダイエット中だが後悔はしない
野菜マシにしなかった己を褒めたいと思う



ではごきげんよう☆