もうなんか今年めっちゃ雪降りそう

ヤバいってマジヤバいって雪降りまくりそう


と言っていた割にそれほどでもなく

3月にはすっかり雪も消えたので例年より早くキャンプに行くことに


今回は職場の同僚も連れて行く

ここ最近キャンプにハマってるのだ


ちなみに彼の使うツーリングドームST+は人柱になってもらったあとに自分も買った


今回は前々から興味目をつけていた浜黒崎キャンプ場に向かう

3月だとそんなに開いてるキャンプ場もないけどここは通年営業なのでいつでも安心である


しかもこの時期ならうまく行けばホタルイカの身投げも見ることができるかもしれないと淡い期待を持ちながら車を走らせる




途中ではじめ家さんに寄り

王道の味を楽しむ

富山来たらつい寄っちゃうよね



その後は順調に車を走らせ現地到着
受付を済ませる

広いサイトでどこでも自由に張ってよしとのことなので適当に選んで張る
とりあえず薪を購入

ホタルイカ狩りセットも借りることができるんだけど
ホタルイカはなぜか佐渡沖に出没するなど今年は安定して接岸しなくてちょと微妙かもとのこと

ならばすっぱり諦めてレンタルはやめることにする


サイトに到着してまずは先日購入したばかりのホールアースのTCワンポールを張る
定価70000円は明らかに高すぎだけどセールの10000円は格安だ
悩んたけど買っておいてよかった

今回はインナーやマットは使わずコットで寝ることにする


なんか今時のキャンパーっぽいな

デュフフフ

モテるな

これはモテる

デュフフフへへへ…辛い…




設営も終わりとりあえず昼飯
富山はホタルイカの刺身あるんだね
珍しいので購入して昼のツマミ

ちなみに味は普通のイカと同じでした

もう食わんでいいやw


食後は釣りするか悩んだけどホタルイカパターン用のルアーしか持ってきてないことに気がついて
夜にワンチャン狙うってことで昼寝を選択する

というかもう最近釣りしてねえなw

夕飯は米炊いて


モツ鍋作って

肉焼いて食った

一緒に来たやつが大量に食うので残る心配もない
途中肉の品質について議論することにとなったが結論は次回に持ち越すことにしたw


後半につづく