キャンプ場に到着してまずはチェックイン

先客はファミリーの1グループのみ


孤独なソロキャンおじさんは

若干の気まずさを感じながら設営に向かう



このキャンプ場自動販売機無しで流し場の水は飲料不可

この辺は事前にリサーチ済


車で入れないので荷物は持って移動とのこと

途中に一輪車あったので借りる




サイトはそれほど広くない

地面が固くて水捌け悪そう


薪は1束300円
量は半分程度なので2束購入
その他に廃材が置いてあるので使っても良いとのこと
面倒なので使わないけどね
デュフフフ

燃えカスは近くのU字溝に捨てるらしい
表示が無いのでちょっと焦るよ



テント設営完了して遅い昼飯

栃尾の油揚げと刺身

どうでもいいけど栃尾の油揚げは本当にうまい
安くてうまいので神食品である
スーパーで買って自分で焼けば150円である

アルコールが進む組み合わせだが昼は1本で我慢
追加で買い出しができないので計画的に飲むのだ

この日は平地の最高気温が30度超え
標高高いとはいえ十分に暑い
汗だくになってきついのでテラスで少し休憩


眺めもいいし日陰で涼しい
素晴らしい
ここで暮らしてもいい



と言いたいところだがこのキャンプ

凄く虫が多い
小蝿系の不快害虫の量が半端ない
どこに行っても大量にいて常にタオルを振り回す羽目になった



虫に関しては焚火開始まで悩まされることに…

つづく