2013年の仕事納めは、よさこいチーム【礼神伝SHALL稲毛】の来年度テーマソングのレコーディングでした。





僕が作曲を担当させて頂きました今年のテーマソング「殿と大奥の80日間世界一周」が大変好評でして、様々なよさこい大会での優勝や受賞、そして高知よさこい全国大会出場などなど、礼神伝は絶好調だったので、来年度のテーマソングも引き続き僕が作曲担当となりましたのよ。感謝。








で、会長の二郎さんからのムチャクチャ高いハードル設定の作曲依頼を受けて、11月に一ヶ月間かけて作りまして、今回の歌入れレコーディングとなったワケです。





正直、かなり難易度の高い曲になってしまい、歌姫みゅみゅもかなり悩んだと思います。



でも、彼女は乗り越えてくれました。



相当唄いこんできたんだなってわかるくらい良くなってました。



しかも難しい歌なのに、彼女は楽しんでレコーディングしてました。



僕も浮かれて、コーラスだとかハモリだとかいっぱい歌っちゃいましたよ。





必要以上にハイテンションでドーーン!!






楽しく切なく泣けて感動できる、そんな壮大な曲になりました。



2014年も礼神伝はハッピーすぎるほどハッピーな感じになると思います。


僕もちょこちょこ大会に参加して歌うことになると思いますので、ぜひ観にきて下さいね!









レコーディング後、二郎会長、三宅代表、踊り子総リーダーのりP先生、歌姫みゅみゅと記念撮影パシャリ。







素晴らしくポジティブで爽やかな空気の人達で、大好きです。





こーいう人達が味方でいてくれるから、僕は 魑魅魍魎渦巻く喰うか喰われるかの芸能界でもなんとか踏ん張って行けてるのだと思います。



仲間って大事。(^∇^)









そんなこんなで、今日は大晦日!!




また後で更新しようかな。








来年はブログの締めくくりの台詞を変えようかなと思ってるけど、皆さんどーですか?っとか言いつつ多かれ少なかれ幸多かれッ