去年の夏、TV番組の企画で購入した金魚(らんちゅう)2匹を、僕が愛情たっぷり注いで飼育しております。






この2匹、「みつよちゃん」と「たろうくん」っていう名前が付けられてます。





「たろうくん」って名前は、当時のコーナーレギュラーだった芸能レポーターの所太郎さんをリスペクトして付けました。



そして、「みつよちゃん」は、当然うちの師匠の浅香光代先生から取ったわけね。

浅香先生みたいに元気で長生きしますように!という願いを込めたわけ。


なにしろ先生は、樹齢で数えたら二千歳を軽く越えてるという噂だしね。


歴史の教科書で調べたら、平賀源内と同級生らしいしね。

寺子屋で隣の席だったらしいよ。










ちなみに、これが金魚の「みつよちゃん」ね。



どうです? ふてぶてしい顔でしょ?(笑)






いや、金魚の話ですよ、金魚。



この「みつよちゃん」が尋常じゃなく丈夫でさぁ。

むちゃくちゃ元気でタフなんだよ。





おそらく醤油に漬けといても元気だぜ。


浅香先生。(笑)








あ、冗談ですよッ!!



また怒られちゃうッ!!






というわけで、今日も浅香光代イズムで軽快に行きましょうかね。









人生まだまだ!

あたしゃガンバルってんだよッ!!







■覆面☆食堂ライブ情報

7月7日(土)
浅草覆面ハウス
出演:覆面☆食堂 新生浅香流剣勇士








■浅香セバスチャン情報

TV「TimeTunnel」

とちぎテレビ・群馬テレビ・TVK・千葉テレビ

※今夜は25:30~千葉テレビで放送






■インターネットラジオ「Radio-GaGa 浅香セバスチャンの俺を誰だと思ってんだよっ!」
毎月15日と30日に更新!




■新生浅香流TV
YouTubeにて配信中!








世界中の浅香光代似の中高年の皆様に、多かれ少なかれ幸多かれッ!