:*❃❤。.:北陸・富山・岐阜の旅*・゚*❃❤。.:*・゚ | *・゚゚・*:.:*RUBUに夢ちゅー*・゚゚・*:.:*

:*❃❤。.:北陸・富山・岐阜の旅*・゚*❃❤。.:*・゚

3/20日夜から3/24日の旅

は北陸方面に向かいました~グッド!

20日の夜阿賀野川のSA泊して北陸を目指します!

21日雨・・

本当は石川県観光を一番初めの予定に入れて

いたけど雨なので能登半島観光に変更!

道の駅氷見でランチ

 

 

輪島に向かい輪島キリコ館見学

 

白米千枚田

 

輪島以外二度目ですが・・せっかくなので

またまた

千里浜なぎさドライブウェイ

21日はここまで・・

道の駅倶利伽羅 源平の郷泊

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

22日小雨

石川県に来た目的地

金釼宮参拝

お次は・・

世界でもっとも美しい

と言われている金沢駅 鼓門

ランチは近江町市場

五箇山の合掌作り集落

 

 

お次は久しぶりの

白川郷

 

久しぶりの白川郷良かった~

平日なのでお客さんはほとんど

外国の方でした!

昨日の能登は汗かいたのに

岐阜はやはり寒い!

この時期のお洋服は色々持って行かないと

だった・・

この日の観光はここまで・・

この日は早めに道の駅で

ゆっくりしょうと道の駅 桜の郷荘川

に向かいましたが道の駅併設の温泉が

お休みでした!

近くの温泉を探したけどなかったです・・

明日の目的地飛騨高山に向かいました!

飛騨高山の近くの臥龍の郷で

お風呂に入り

高山市内泊しました・・・

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

23日・・

高山の街並みすぐそばに泊まったので

朝一誰も居ない街並み散策&撮影しました!

 

4度目初誰も居ない街並み~

 

 

車窓から富山城

 

 

次は・・新湊大橋

 

 

 

新湊きっときと市場でランチ

流石海のそば美味しい物がいっぱいでした!

 

23日は新潟・・・・戻り足

温泉のある道の駅

よしかわ杜氏の郷泊

24日はゆっくり~下道で帰路に着きました!

久しぶりの北陸旅充実旅

でした・・

走行距離約1500㌔

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*

おわり~

 

★★★RUBU家★★★